※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚛𝚘
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズグズしている理由や授乳について不安があるようです。母乳外来で体重を測る予定ですが、現状で大丈夫か心配です。

おっぱいが足りていないのか、ただ抱っこしてほしくて泣いているのか…😭機嫌よくゴロゴロしていてくれる時間が短いのですが、この月齢だと普通の事でしょうか。ほとんどグズグズしている娘です。。
おっぱいは一日10回前後は授乳して、ミルク60mlを一日2回足していますが、おっぱいも張っているどころかフニャフニャで…でも乳首をつまむと母乳が出てるので出ていないというわけではないと思うのですが💦おしっこも毎日8回、うんちも4回ほど出ています。
GW明けに母乳外来で体重を測ってもらおうとは思っているのですが、なんだか今のままのやり方で大丈夫なんだろうかと不安になり呟いてしまいました😰

コメント

てんこ

2ヶ月半、やっと最近機嫌よくごろごろしてくれる時間が長くなりました🌟2ヶ月入るまで寝るか飲むか泣くかしかしてませんでした😢😢

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

回答ありがとうございます🥺💗
    やはり今の月齢は、泣く、寝る、飲むだけなのですね💦
    息子の時の記憶が曖昧な上に、息子は完ミだった為こんなにずっとグズグズだったかなと思いまして😔
    もう少し、このグズグズと付き合っていきたいと思います🌈

• 5月1日