※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
妊娠・出産

妊娠七週目の女性です。昨日出血があり、その後茶色のおりものが続いています。病院では安静にするように言われました。皆さんなら病院に行きますか?それとも予定通り6日に行きますか?

今、七週です。
昨日すこしだけ出血があり、その後茶色のおりもの⁉が続いております。
病院に電話すると、心配ならみますよとのこと。
ただ、みてもやはり、なにもできることはなく安静にするのみみたいです。
前にダクチルという張り止めのお薬はもらいました。
それを飲んでおります。
みなさんなら病院いきますか⁉
それとももともと予定してた6日にいきますか⁉

コメント

ザト

私はお金はかかりますが、安心料として診察に行きます。張り止めも何種類かあって、症状(腹痛がひどいとき、出血があるとき、おりものがあるとき)によってかわるので、その時その時に応じた薬を処方してもらっています。
また、自覚症状はほとんどなくても切迫流産しており、入院して安静にする必要がある可能性もあります。
受診してみてはいかがでしょうか?(●´ー`●)

んた

私もそのころすこし出血し、病院に電話して心配なら来てもいいけど多分平気だと思うけどと言われ、それでも病院いってみてもらって大丈夫と言われるだけですごく安心するので行きました(*^^*)
そしたらやっぱり残っていたものが剥がれ落ちて出血しただけですね!全然問題ないですよ。と言われました♪
すこし心配しすぎたかなとも思ってしまうほど安心しました♡
先生の言葉はすごいですよね!
不安なら行ってみて安心させてもらってもいいとおもいますよ♪

ラクベジ⚑⚐

わたしも出血しましたが、
結局もし流産の兆候でも病院では何もできないとのことでしたので、しばらく普通に過ごしてました。
お金もかかりますし。

その出血が、鮮血になり
腹痛が伴うようでしたら
病院に行くべきと思います。

基本的に茶オリは
古い出血で、初期にはよくある出血ですから
あまり気にしなくていいと思いますよ(^^)

ちなみに私は3日に一度くらい
茶オリが出てましたが、
結局仕事先のアメリカで受診したら
なんの問題もないよ!と抱きしめられました◡̈♥︎

Akimama

茶色のおりものですと、数日前に出血したものが、ちょろちょろ出ているというかたちだと思います。
私も10wのときに、茶色が続き、ピンクに変わり大丈夫だろうと思っていたら胎盤から大量出血をしてしまいました(;_;)
その後も張り止めをもらい飲み続け今ではしっかり成長しています。

安心できますので、受診するのもありだと思いますが
私なら、張り止めを飲み安静にしてます(´・_・`)

みゃーりん

私は検診で赤ちゃんの成長が順調なのを確認して2日後、茶色のおりものが続いて心配になり病院に電話したら見てみないとわからないので来て下さい!と言われ受診しました。
子宮口からの出血が確認できたのですが、まれに子宮内の事もあるからと言われ止血剤?塗布してもらいました。あと、私はさわさんと違う内服薬も処方してもらいました!
赤ちゃんが元気なのをエコーで確認でき、先生からも大丈夫だから心配しないで下さい。と言われ凄く安心しました。不安な気持ちでいるより、しっかり診てもらって良かったと思いました!
お大事にして下さいね!(^^)