※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

妊娠中は髪の毛染めを我慢し、出産後に染めるつもりです。母乳中の毛染めは問題があるでしょうか?ブリーチもしたいです。

妊娠中は髪の毛染めるの我慢して
出産後に染めるつもりなのですが
母乳の場合の毛染めは問題ありますか?
ブリーチをしたいと思っているのですが😅

コメント

ふーこ

母乳に影響は聞いたことがないですが、赤ちゃんの嗅覚が敏感で染髪剤の匂いに反応して抱っこ嫌がって授乳も出来ない場合もあると聞きました💦
なので、自分は産前に伸びてきても汚く見えないように染めてもらいましたよ😊
あくまで敏感な子が居る、全員が該当する訳では無いですが可能性ゼロではないのでそれもふまえて自己判断だと思いますよ~☺️

• ピノ

ピノ

母乳に影響は無くともそっちの影響があるかも知れないんですね💦
    ありがとうございます

• 5月1日
あお

1人目の産後3ヶ月くらいの時にブリーチしました!頭全体じゃなくて、インナーだけですが、特に問題なかったです!

美容師さんには、授乳中ということは伝えて根元は数ミリ残してもらいました!

• ピノ

ピノ

あ!それなんです❗️
    ずっとインナー復活したくて、ブリーチとなると普通に染めるのより少しレベル上がっちゃうかな〜と思っていたんですけど数ミリ残してもらえば大丈夫そうですね👍🏻ありがとうございます!

• 5月1日
もも

妊娠中も産後も気にした事ありません。
普段通り3ヶ月に1回ペースで行っています。
ただ、悪阻で匂いがきつく感じて気分が悪くなりそうでしたが。

• ピノ

ピノ

悪阻の時期は大変ですね

• 5月1日

妊娠中も産後も普通にブリーチしてます。皮膚が敏感になってあれやすかったりする可能性はあるかもしれませんけど、わたしは問題なく過ごせてますよ!

• ピノ

ピノ

そうなんですね!
    やっぱり体質も関係するんですね☝🏻
    ありがとうございます

• 5月1日
ふじ

100%あるとも限らないし、ないとも限らないと思います😅💦

自己判断の世界になってくるかと。。

我慢することが多くて辛いですよね💦

• ピノ

ピノ

食べ物から全てにおいて心配しちゃいますよね😅
    もう少しなので頑張ります!ありがとうございます!

• 5月1日
🐟

大丈夫かなと心配でしたが出産後染めました!今の所問題無さそうです😅

• ピノ

ピノ

その時何もなければひとまず安心ですよね👍🏻ありがとうございます!

• 5月1日