※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
妊娠・出産

出産後生理不順で2人目を授かれず、パートで働く決意。2人目を授かり、パート先の保育園で働きたいが12月まで可能か不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1人目の出産後、生理不順でなかなか2人目を授からず、
マイホームローンのこともあるし
とりあえず一旦妊活は休みにしてパートで働こう!と決めました!

来週からパートデビューです。

しかし、このタイミングでまさかの2人目を授かりました!
とっても嬉しいです!

でもパートどうしよう💦
上の子の保育園も決まってるし
働けるなら産まれるまで働きたいです。
でも働けても12月くらいまでなのかなぁ💧

パート先は小規模保育園(未満児)です。
とても良い園長先生なので
正直に事情を話そうと思っていますが

同じようなパターンだった方みえませんか?💦
どうされたか教えてほしいですっっ。

コメント

じゅり

私はパート始めて4カ月で授かりましたが妊娠7カ月で退職しました。
なので状況は違いますが
保育士さんですか😊❓
なら大変そうな気がします
つわりがあるかもしれないですし
小規模のところなら
お休みも取りづらそうですよね
園長先生の判断にもよると思いますが一緒に働く他の方の目も気になります💦💦
妊娠が分かったなら私は働かないです😂💦