※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が背中漏れで悩んでいます。オムツのサイズが合わず、背中漏れが続いています。同じ体型の方でオススメのオムツがあれば教えて欲しいです。

背中漏れについて。
生後4ヶ月半で7.7kgの男の子です。
パンパースのテープだと背中漏れがひどく、ムーニーマンパンツの寝返り用のMサイズを使っていますが、最近またしょっちゅう背中漏れするようになりました😫

お腹ぽっこりなのでムーニーマンのMサイズは、おへその上まであげてもすぐお尻の割れ目が少し見えるところまで下がってきてしまいます😵笑

同じような体型の方で背中漏れしなくなったオムツあれば教えてください(;_;)

コメント

𝚁◡̎

息子が同じくらいの頃パンパースのテープでもムーニーマンのパンツでも無理でママ友にパンパースのパンツがいいよ!といわれて替えてみてから背中漏れなくなりました!

• さーや

さーや

パンパースのパンツもたまたま姉からもらって使ってみたのですが漏れました😵
    離乳食始まるまでは仕方ないんですかね😢

• 5月1日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

サイズアップしてみるのもいいかと!
    ピッタリだからもれないってわけでもないので!
    息子はMでもいいんですけどL履かせてますよ!

• 5月1日
  • さーや

さーや

サイズアップって手もあるんですね!
    Mサイズにしたばかりだったので頭にありませんでした😊
    買ってみて大きくても取っておけば使えますもんね😊✨

• 5月1日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

オムツのメーカーによって同じサイズでもサイズ感が一律ではないので試してみるといいかもです❤

• 5月1日
こま

テープはどうしてもパンツタイプより漏れやすいみたいです。
パンパースが一番縦長なので他のよりは漏れなくかったです。
パンツタイプならムーニーのゆるうんちポケット付とかがあります。

息子の時はうんちする!って感じたら漏れる腰の部分を押さえてました。
それでもたまに押さえ足りず漏れてましたが😅
あと店員さんに、母乳パットを1枚漏れる腰部分に貼ると漏れないらしい。と教えてもらいました。(ネット情報らしいです)

息子は貼ってる時に限ってあまりうんちをしなかったですが、もし母乳パットを使っているのであれば試す価値ありだと思います。

• こま

こま

ムーニー・グーン・メリーズ・パンパースを使いましたが、息子の場合一番漏れにくかったのはやはり縦長のパンパースでした。
    それでも漏れる時はありましたが

• 5月1日
  • さーや

さーや

これまでパンパース新生児→パンパーステープS→パンパーステープMで背中漏れするようになり、ムーニーテープMもだめで、ムーニーパンツのMにしたところ、最初は良かったんですが最近また漏れるようになって😢

母乳パッドは初耳です!!
    確かにそれなら補えるかもしれないのでやってみます☺️

• 5月1日
  • こま

こま

はい!やってみて下さい。
    夏は暑いので汗がたまりやすくなるかもしれませんが😅
    母乳パットがうんちをせき止めてくれるのを願います😁

• 5月1日
  • さーや

さーや

ありがとうございます☺️✨
    手軽に試せるので母乳パッドに頼ってみます✨

• 5月1日
ぺこちゃん

メリーズパンツ使ってますが、漏れたことないです!
背中漏れは本当嫌ですよね😂

• さーや

さーや

メリーズパンツは試したことなかったです✨
    大きめとか小さめとかありますか?
    本当毎回手洗い嫌になります😂

• 5月1日
ありす

私はムーニーとパンパースがが一番背中漏れしないとおもってますが、Mサイズが大きいとかはないですか?
娘は7.5キロでまだSです!漏れません

• さーや

さーや

パンパースのMサイズも最初は良かったんですが、お出かけするとほぼ毎回漏れるようになってしまって😭
    お腹ぽっこり太ももムッチリなのでSサイズだと足回りに跡がつくようになってMサイズに替えた感じでした☺️

• 5月1日
もちこ

うちは4ヶ月なりたてで8.2Kgの男の子なんですが、お腹ぽっこりの太ももムチムチ&寝返りするので、テープタイプだとほぼ漏れます😭

ムーニーは漏れないんですがきつくて苦しそうなので、メリーズのLを使ってます!うんちもおしっこも漏れたことないです👍
でも体型によると思うので、お腹ぽっこりの太ももは細め…とかだったら、ムーニーのLでもいいんじゃないかな?と思いました☺️
メリーズは基本全てがムチムチの赤ちゃん用だと思ってます(笑)

• さーや

さーや

大きいですね😊💕
    うちもお腹ぽっこり太ももムッチリです☺️
    ムーニーのパンツはズレ下がってきてお腹とお股の間に毎回跡ついててちょっとかわいそうだなと思っていたんですが、適正体重だし…と思っていましたが、跡付くならLサイズにしちゃった方が良いかもですね!
    買って大きかったら取っておけるし💡
    試してみます✨

• 5月1日