※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低出生体重児で産まれたお子さんの成長曲線を見せていただけませんか?21…

低出生体重児で産まれたお子さんの成長曲線を見せていただけませんか?

2165g(ギリギリ成長曲線内)で産まれた6ヶ月の息子が、生後4ヶ月ごろから成長曲線を下回るようになりました。。
大きく外れてはいないのですが、なかなか成長曲線内に戻らず心配です。
元気に育ってはくれているのが何よりではあるのですが、このまま大人になってもかなり小さい体格になるのかな…と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2300gで生まれました!
完母で好きなだけ与えてたらかなり体重増えてしまって💦このグラフみてもし不安を煽るような感じならすみません。
下の子は今5ヶ月で上の子より大きく生まれたのに今は成長曲線下ギリギリではありますが医師からは少しずつ増えてたら良いとは言われてます🙂‍↕️

ママリ

上の子が2100で生まれてます!
1歳までは体重は下回ってましたね〜😅
1歳以降も身長はぐんぐん伸びていきましたが、体重はずっと曲線下の方に沿ってる感じに成長してます!
みんなに驚かれるくらいスリム体型です😂