※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
お仕事

パートを辞めて次の仕事を探している女性が、保育園の関係で退園になるのか不安です。新しい仕事の面接時期が前後する場合、保育園の問題が起こるか心配です。

いつもありがとうございます!
今のパートが辛すぎて転職を考えています。そこで教えていただければと思います😫 精神的に精一杯なので批判はご遠慮ください😫

辞めるとしたら、例えば「今月の20日までで辞めたい」→ 次のところには面接などの段階で「21日~働けます」みたいな感じでいいのでしょうか。
保育園に預けているため、完全に仕事をしていない時期があると退園になってしまうのかなと不安になりました。

コメント

なぁぁ

うちは次の仕事決まってから前の職場に伝えた後有休が1ヶ月ぐらい溜まってるのが分かり次の職場にも伝えて1ヶ月後に辞めて入るって話をして1ヶ月はゆっくりしてました!
保育園にも伝えてでも1ヶ月の間に次の職場の手続きやちょっとした試験とかもあるのでって伝えてたので退園にはならなかったですよ🤔

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

ありがとうございます❗️
    そうなんですね!💦 連休なので保育園にも聞けずもやもやしてました・゜・(つД`)・゜・
    実は働き始めて1ヶ月経ってなくて…😓 でも精神的にヤバイので相談してもいいですよね😰

• 5月1日
  • なぁぁ

なぁぁ

いいと思いますよ😌私も精神的にキツくて1年頑張りましたけど辞める決め手になったのが「もっと周りをみて行動して気を使って」って言われてです😅
    そこに入る時に子供が小さいので土曜日は普通に入れますが日、祝日出れても14時までもし入ってほしいってなったら前もって言ってください。子守りする人がいれば出ます。
    って話でしたけど入ったら関係なし勝手に入れやれていて時間も16時とかで人数少ないから仕方ないって言い聞かせてやってましたけどその言葉言われて「は?」ってなって旦那にも伝えたら「そんなとこ辞めれ」って言ってくれたので😭
    次の日に求人で仕事みつけてから連絡取って日にち決めて面接しに行って決まりその次の日に店長に話したら
    有休が1ヶ月あるみたいだから有休使いあげてからがいいと思うって話になり次の職場にも連絡して働くのは次の月でも大丈夫か確認してから辞めました😌
    次見つけてなくても何ヶ月かは保育園が預かってくれるはずです🤔
    でも私は次の職場を探してからじゃないと手続きとか大変そうだなぁって思って全部決まってから保育園に伝えました👍

• 5月1日

うわぁ…かなりひどいですね😓 土日祝日なんて子供がいたら無理ですよね😰
    旦那さんも後押ししてくれてよかったです😭💦💦 うちも主人に相談したら「訴えるレベルでひどい」と言ってて、転職することにはむしろ賛成してくれてるので頑張ってみようと思います・゜・(つД`)・゜・

• 5月1日
  • なぁぁ

なぁぁ

店長が言っても聞いてくれない主任だったので😭
    周りからもほんと可哀想って言われて移動しよ!って言われたけど逃げるみたいでいややし顔合わせんのならいいですが同じ場所だったので必ず顔合わすしって思って我慢してたんですけどね。
    そーこっちが合わせてやってたのにその言い方とかありえん!って思って
    辞めて正解やったって思いましたもん🤣
    先に次の職場を探してからの方が安心しますし辞めやすいかと😌!
    もう次の職場決まってるからいつまででって言いやすいですし👍

• 5月1日

毎回必ず顔合わせるの本当にしんどいですよね😫 私も今そんな状況です💦
    ゴールデンウィークだけは顔合わせなくて済んでますが(その代わり激務で腰痛いし毎日しんどいです😰)、休み明けからまた…と思うと胃が痛くなりそうです😫
    他にも問い合わせしてる方がいるみたいなので、上手くいくことを願うばかりです😭

• 5月1日
  • なぁぁ

なぁぁ

いい所が決まるといいですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    頑張って下さい💪

• 5月1日

ありがとうございます‼️ 頑張ってきます(´;ω;`)

• 5月1日
mamama

保育園によるのかも知れませんが辞めてもすぐ退園にはならないと思います。

うちの保育園は2ヶ月は求職中免除有りだったと思います。

でも次の職が決まってからの退職の方が余裕があっていいと思います(^-^)

連休のため保育園に聞けずにもやもやしてました😫💦 今日さっそく気になってるところに行って、運が良ければ話を聞きたいなと思っています😰
    休み明けに保育園にも相談してみようと思います✨

• 5月1日
exx

仕事辞めたからといってすぐに退園にはならないと思いますよ(^^)
うちの地域は2ヶ月以内に決まれば退園になりません。

辞めるとしたら、
・まずいつまでに言えば、いつ辞めれるのか(例えば、1ヶ月前に退職届の提出が必要、申告が必要など決まりがあると思います※会社によって違うと思いますが)
を確認しておく
・面接の段階でもし採用ならいつからかというのを聞いておく
・今の職場に伝えていつ辞めるか確定したら採用先に連絡する
感じですかね🤔

2度転職しましたが
私は働いてない間の保険とか年金とかそういうのを考えるのが面倒だったので次を決めて、有給使って、間が空くことなく働くようにしてます。

まず今の会社に辞めたい旨を伝えるのが課題ですね😰💦 今日さっそく気になってるところに行って、話を軽く聞いてきました!まだ会社に辞めることを伝えられてない旨は伝えられました💦

• 5月1日
  • exx

exx

私は次が決まってから
    辞めたい旨を伝えました!
    辞めたいと伝えて何日後に辞めたいかなど下調べをしっかりして
    転職活動しました🤭笑

• 5月1日

その方が色々と安心ですよね!😀
    他にも問い合わせしてる方がいるみたいで…(´;ω;`) うまくいくことを願うばかりです😰💦💦

• 5月1日
さるあた

保育園は仕事を辞めたからってすぐに退園にはならないですよ。
住んでるとこによって違うとは思いますが、何ヶ月以内に新しい職場の就労証明を提出すれば大丈夫です。

休み明けに保育園に聞いてみようかなと思います😀 不安ばかりです…(´;ω;`)

• 5月1日