※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

生後40日の娘が、最近ミルクを飲む量が減り、体重の増加も悪いようです。何か原因があるでしょうか。

生後40日になる娘がいます
最近ミルクの飲みが悪くなりました
ほぼ完ミです。)
今まで100mlは余裕だったんですが最近40mlとかで終わってしまいます
それ以上はギャン泣きか眠るかで全く飲みません。
どこか悪いのでしょうか、、
ゲップ、哺乳瓶の暑さや締め具合は一通りやりましたがどれを試してもダメです。
検診時の体重の増えは良くないみたいです。
+700gくらいでした。

コメント

さとみっち

哺乳瓶の乳首のサイズは変えてみましたか?

  • koko

    koko

    一応1ヶ月なのでPigeonの母乳実感のSにしました、、でも口から少し溢れてくるのでSSに戻したんですが😭

    • 5月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    そうなんですね~ちなみに、ミルクは病院からずっと一緒ですか?

    • 5月1日
  • koko

    koko

    そうです!E赤ちゃん使ってます!

    • 5月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    1度も違うミルク飲ませた事無いですか?

    • 5月1日
  • koko

    koko

    ないんです!違うやつ買って飲まなかったらもったいないと思って、、

    • 5月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    そうなんですね~E赤ちゃんは、他のミルクと違い独特ですよね…ウチも飲みが悪かったです💦

    なので、高いのに飲んでくれないから、はぐくみに変えました💨

    ちなみに、ウンチ出てますか?

    • 5月1日
  • koko

    koko

    そうなんですか!!それは知らなかっです!!
    うんち今のところ毎日出てます☺️

    • 5月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    便秘で無いなら、やはり味が嫌になったのかも…
    はぐくみとか、スティックのを試しに買ってみては?
    ドラッグストアで500円くらいです!

    • 5月1日
  • koko

    koko

    そうですね!早速やってみます☺️

    ありがとうございます!!😊

    • 5月1日
RI🌛

ミルクを変えてみるとか❔

  • koko

    koko

    試してみます!!

    • 5月1日