※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
お出かけ

6月後半に香川から東京に行きます!そこで息子は初めての飛行機に乗りま…

6月後半に香川から東京に行きます!

そこで息子は初めての飛行機に乗ります✈️
ベビーカーを持っていくか悩み中です!
1日目は家族3人で今のところ上野動物園に行こうかなと思っています!
2日目はパパが予定があるのでその間は私の友達と出かけようと思います☺️
電車もまだ乗ったことがないので行くまでに地元の電車に乗せてみようとは思っています!

車以外での遠出は初めてなので
これは持っていった方がいいよ
持っていかない方がいいよっていうものが
あれば教えて欲しいです😊

ちなみに東京でオススメの子連れでも行きやすいカフェや食事出来るところ遊べるとこも教えて欲しいです👶🏻

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

コロン

木場にある親子カフェルルオススメですよ(≧▽≦)錦糸町にあるごろねのくにもいいって聞いてますよ✨
東京おもちゃ美術館楽しめますよ😃(近隣に消防博物館、アンパンマンショップありますよ✨)

• miri

miri

東京に行くのも久しぶりなので土地勘が全然なくて、、
    電車とかで行きやすいですか☺️?

おもちゃ美術館聞いただけでも楽しそうです💓
    調べてみます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    ありがとうございます💓

• 5月2日
  • コロン

コロン

木場の親子カフェは、平日と土曜日にやってますよ!駅からも近いし、人口芝生ひいてあってきもちよく過ごせますよ😃
    おもちゃ美術館は、駅からちょっと歩きます。小学校改築した建物で木を丸く削ってボール状にしたのが入ってるボールプールや木のおもちゃがたくさんありますよ!(o^∀^o)

• 5月2日
  • miri

miri

駅近なのも人口芝生なのもいいですね💓💓

たまに行く支援センターにも木のボールプールあります✨
    木の温もりっていいですよね😊

ちなみにベビーカーは持っていくべきでしょうか?

• 5月3日
  • コロン

コロン

一歳なりたてなら、あった方がいいかと思いますよ(^o^;)親子カフェは、離乳食出してくれますよ✨

• 5月3日
  • miri

miri

やっぱあると便利ですよね😅
    子供連れての東京は初なので人混みすぎるとベビーカー邪魔かなって思っちゃって、、
    離乳食出してくれるとか素敵すぎます😳😳

• 5月3日

上野のチャノマというカフェは、小上りのフラットスペースがあるので赤ちゃん連れの方が多いですよ😊

• miri

miri

フラットスペースありがたいです💓💓
    今自分で歩くのも出来るようになって楽しい時期みたいで、、😅
    調べてみます✨
    ありがとうございます💓

• 5月2日
がおがお

私も6月に東京に行くのでついついコメントしちゃいました笑
しかも空いてる中日に上野動物園行きます( ^ω^ )

お店は分からないのですが、子供が3ヶ月の時に用事で横浜へ行ったのですが...荷物はベビーカーとキャリーケースに服とか、移動中に必要なオムツは手荷物で最小限持って行き、横浜にいる間に使用するオムツやベビーフードなんかは現地調達したら楽でした(*^▽^*)
余ったら、キャリーケースに詰めて宅急便で服と一緒に送るとベビーカーと手荷物だけで楽でしたよ。
今回もそうするつもりで、ホテル近くのドラッグストと空港のドラッグストアをチェック中です!

3ヶ月の時は飛行中静かに寝てましたが、今はどうなることやらって感じでヤキモキしてます(´∀`*)

• miri

miri

お返事かなり遅くなってしまいすみません😭😭

ベビーカーはやはりあったほうが良さそですよね🤔
    宅急便は考えてなかったですが良さそうですね😳
    1泊2日だからオムツは買うほどはいかないかなーって思い圧縮していこうかなって思ってました👍🏻👍🏻

飛行機初めてなのでどうなのかドキドキです😅
    絶対じっとしてなさそうー(>_<;)

• 5月3日
りん

1歳半の超絶落ち着きのない息子を飛行機で東京に連れていったことがあります!

ベビーカーは大人しく乗ってくれる子だと持っていったら移動はとても楽だと思います!
ただ駅とかは基本階段なので抱っこしてベビーカーかかえるか、エレベーター探すか...ですね😩
うちの子は全く乗らなかったので抱っこ紐のみで凌ぎました😇

キャリー等は絶対送った方が楽です!
ヤマトで往復3500円くらいだった気がします!
なるべく身軽で行きました!

飛行機は耳抜き用の飲み物、おせんべい、小さい絵本、ダイソーのシールブックを往復用で3冊くらい持っていきました!
JALは機内でちょっとしたおもちゃもくれました☺️

• miri

miri

ベビーカーは降りたがる時と大人しく乗ってる時との差が激しいです😅
    だけど慣れない電車だし抱っこ紐のみにしようかなと考え出したとこです!!

キャリーは帰りのみ送ろうかなと思ってます😊

基本荷物多めになっちゃって😅
    ちなみに手持ちの荷物は何を入れていましたか??

ダイソーのシールブック気になってたので探しに行ってみます😊😍
    帰りはJALなので楽しみです💓

• 5月4日
  • りん

りん

降りたがる時はもう邪魔でしかないのでそれが怖くて置いていきました...案の定歩きたがるか抱っこでした😇
    人が多いので電車以外でもぶつかられてベビーカーごと転けても怖いですよね...😭抱っこ紐の方が安心は安心だと思います!腰が悲鳴あげましたけど...(笑)

私もあれこれ心配して多めになりがちです(笑)
    大きめのアネロのリュックに、お茶入りマグ、アンパンマンジュース1パック、おせんべいなどのお菓子、オムツはいつもより1枚多め、肌着、着替え、おしりふき、正方形のタオル、お気に入りのおもちゃ等、です☺️
    財布スマホ等はちっちゃいショルダーに入れてました!

あれいいですよ😍
    108円でいっぱいシールついてます!

• 5月4日
  • miri

miri

うちの子も最近歩けるようになってきて歩けるのが楽しいみたいで歩くか抱っこが多いです😅
    確かに抱っこ紐だと暑いけど安心度はかなりありますね☺️💓

やっぱそれくらいなりますよね😭
    私も同じくらいいつも
    入っちゃってます😅笑
    ちっちゃいショルダー買おうか悩みながら持ってないんで買おうかなって思ってたとこです!!

早速明日見てみます😍

• 5月5日