※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこっぺ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子で足漏れが酷くて悩んでいます。足漏れしにくいおむつメーカーのおすすめを教えてください。

9ヶ月の男の子で足漏れが酷くて悩んでます。
大事は9ヶ月検診で7.1キロで全体的に細身です。

前まではパンパースのテープMを使っていましたが、たまに足漏れがありました。ハイハイが少しずつ出来るようになってきたためナチュラルムーニーマンのパンツMにしたのですが、足漏れが以前より酷いです。

足漏れしにくいおすすめのおむつメーカーはどこでしょうか。

コメント

あおいママ

パンパース、ムーニー、グーン、メリーズの順で使ってきましたが、背中漏れも含めメリーズで漏れたこと1度もないです🙌✨

7ヶ月6.5キロ~1歳5ヶ月8キロの現在もパンツSを使っています😌Mだと大きくないですか?Mだと大きく漏れますが、Sなら大体どのメーカーでも漏れないです👍

退会ユーザー

一番小さいムーニーのSパンツでも初めはブカブカでした😭

• 5月1日
  • くろこっぺ

くろこっぺ

パンツよりテープの方が漏れにくいとかあるんでしょうか😖❓
    テープに戻した方が良さそうですかね😰

• 5月1日

退会ユーザー

家の子は小柄だったのでSパンツの大きさに体型が追い付くまでは、テープの方が漏れにくかったです😊9ヶ月7.1キロだと家の子と同じ位小柄だと思います。

• 5月1日

退会ユーザー

歩き始めたりすると体が絞まってきて体重はあまり変わらないのに足回りやお腹まわりがスリムになり途中でまたパンツが大きく感じる時期もありました。

• 5月1日
  • くろこっぺ

くろこっぺ

ご丁寧に色々とありがとうございます!!やっとずいばり始まってテープだと変えるのに少し苦労するようになってきたので、とりあえずパンツのSサイズを購入してみたのですがテープに戻そうと思います笑
    少しふっくらしてきたらパンツにしようかと思います✨✨
    ありがとうございました!!

• 5月1日
1姫1王子

パンツタイプで脚周りが細いのはパンパースかゲンキかなと思います。
メリーズ、グーン、ムーニー、マミーポコと比べての感じです。

くろこっぺ

間違いました!
今はムーニーマンのパンツSを使って漏れてしまっています😰
メリーズは生まれた時から使ってたんですが、背中漏れが酷くてパンパースに変えたんですが、もう一度メリーズがいいんですかね😖💦

足漏れするってことはSでも足回りが緩いってことでしょうか?