※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

旦那が元嫁と子供のことでLINEや電話してるのは普通?旦那が子供の写真を保存してるのが気になる。他の人はどう思う?

元嫁さんと旦那が子供のことで LINEや電話をして仲良くしてるのって普通ですか?

私の旦那は頻繁にでは無いですが、元嫁さんがLINEで子供の写真を送ってきてそれについてLINEしたり電話したりしてます。
ここが似てきたよ〜とか、こんなに成長したよ〜など。
旦那はその送られてきた写真をこの前保存してました。
私はLINEや電話と 子供の写真を保存してたことにモヤモヤしています。

自分の心が狭いことはわかっているんですが、
みなさんはどんな感じなのかなって気になります🤔

コメント

ミニちゃん

旦那さんの子供にかわりはないから写真を保存したりするのは仕方ないと思います。きぃさんも元奥さんと子供がいるのを承知で結婚したならそこは暗黙の了解ではないかと…

伊黒さん🙈

離婚しても自分の子どもだからしょーがないかなぁと…
子どもいるのを知ってて結婚したんだから仕方ないと思います😭

MM

自分の子供が可愛いのは当たり前じゃないですか?
それとも、自分の子供なのにどうでも良くて興味がないようなクズが好きなんですか?
そんな人なら貴方との子供も可愛がりませんよ。
前の奥様との子供も大切にしているなんて素敵なご主人だと思いますが💧
これから成長するに伴い、学費や、部活動で使う物などの援助も出てくるので、連絡取り合うのも頻繁になってきます。
理解があって結婚をしたのではないんですか😅

ぽん

うちの旦那もしょっちゅう会ってるし、
写真も撮ってますよ😊

でも、元奥さんとの連絡が多いのは嫌です💦
せめて、会わせる日程の連絡ぐらいにして欲しいですね💔

私は旦那のLINEを何度見てみようと思ったことか…
たまに、ちらっと見る時
元奥さんが上の方にいると、
なんの連絡してんだろうと気になります😭
私は子供と会うのも遊ぶのもなんとも思わないですが、
しょうもないことで、元奥さんと連絡とるのは嫌です。

私のとこもそんな感じです。
離婚しても彼の子どもには変わりないので、前妻との子どもであっても大切にするべきだし、大切して欲しいって思ってます。
それでもモヤモヤするときもあります。
でも一緒にいる以上は理解するしかないです。
一生ついてまわることなので、理解しないと一緒にいるのは無理です。

退会ユーザー

ただ、前妻との子どもを大切にするなら私との子どもも大切にして欲しいって思います。
    私の息子も彼と血が繋がってるのに、息子を大切にしてるように思えなくて喧嘩したこともありました。
    モヤモヤする気持ちもわかります。

• 5月1日
くまくま

皆さんと正反対の意見になってしまいますが…。
うちの旦那は元嫁の不倫が原因で、もともと不仲ではありましたが、離婚し、養育費は払ってますが、お互い一切の連絡を取らないことで一致しました🤔
なので子供の成長も知らないですし、連絡も取ってません。
コソコソしてたら知りませんが(笑)
離婚原因にもよりますが、険悪ではないなら仕方ないのかなぁ…とも思いますよね。
ですがやっぱりいい気はしませんよね💦
うちは正直、縁切ってくれてよかったと思ってます。

5人のmama(29)

ウチは結婚前にその事で話会いました
後々、嫌な思いするのはイヤだから
娘が大きくなるまで再婚はしない
もしくは、再婚するなら、その事はハッキリちゃんとやってくれないと私は再婚しない。
っと言ってたので

旦那の子供が当時6年生だったので
旦那は娘に、お父さん結婚したい人がいるから、お母さんとはもぅ連絡取らない様にしたいからって娘に話して
娘に携帯渡して
娘と直接取るようにして
今後、何かあっても
元嫁とは連絡取らない
何かあったら、娘を通してやるって

元嫁と娘と会って決めたらしいです。

なので結婚してからは
娘から連絡来た時は返事返す位で
それ以外本当に何も無いです。
娘も中学、高校なので
年に1回連絡来るか来ないかのレベルなので、もぅ旦那は娘と会っても無いですね。

シロちゃん

私は元嫁側ですが、
上の子2人は元旦那の子供です。
元旦那からは、子供の写真や近況報告などするように言われているので仕方なくLINEしていますが、元旦那と直接電話はしたくありません💦
娘がパパと話をしたいことがあれば娘から直接電話をさせています。
本当は元旦那とは連絡も取りたくありませんが、公正証書で取り決めをしていることもあり、仕方なく連絡を取り合っています。
このようなパターンあると思います。

おかめ

子供は良いけど元嫁と仲いいのはウザいですよね😑☝️

☆プリキュア

離れてても自分の子供にかわりはないので
仕方ないと思います...
子供居てるの知ってて結婚したんですよね?

理解しろってコメント多いですけど、ご主人がきぃさんにもっと気を遣ってあげないとそれはできないと思います💦
私の夫は私の前では絶対に元嫁関係匂わせません。
きぃさんが、電話の内容を知っていることがまず異常事態だと思いますよ😭

あき

離婚の仕方にもよるのかなと思います👀

我が家は前の奥さんやお子さんとの連絡は私と結婚してから取ってないと思いますし、連絡取らないのと聞いても向こうは向こうの生活があるし別にどう思われてもいいから取る必要がないって言ってました。前の奥さんも再婚されたようなのでそれもあるかもしれませんが😅

前の奥さんとの間にお子さんがいる事を知った上で結婚されたとは思いますが、関わり方は主さんと旦那さんでしっかり話し合ってお互いの妥協できるところと出来ない所を話し合って決めるのが大事だと思います。