※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンビア
家族・旦那

主人の家族はみんな仲良しで何かイベント毎(子供達の誕生日)や、親の誕…

主人の家族はみんな仲良しで何かイベント毎(子供達の誕生日)や、親の誕生日、年末年始、どんな事でも集まります。
私の家族も仲良しなのですが、一緒に実家方面に帰宅しても私の親に会うのを毎回嫌がります。
私も、言い方が酷いので、じゃあもう辞める?無理しなくていいよ。と言ったのですが
別に面倒臭い訳じゃないし、本当に絶対嫌って訳じゃないからって言われて
渋々会ってくれましたが、会ってくれても自分の腕時計で時計をずっと気にしてる素ぶりをしたり
私に対する態度が異様に冷たかったりと、嫌になります。
こうゆう旦那さんは多いのでしょうか。

コメント

にゃぎ

それは酷いです。
今度から同じ回数会うなどルール決めるなどした方がいいような気もします。

私達は自営業で義両親と毎日会います💦
なので、気をつかってなのか、会いに行こうと旦那からいいます。
嫌がるとムカつきますよね💦

• コロンビア

コロンビア

回答ありがとうございます。
    私も同じで旦那の家系が自営業なので仕事場でもたまに会いますし、
    プライベートでも結構会います。
    なので、余計、実家に帰った時くらい私の親にあって欲しいなと欲が出てしまいます😞

• 5月2日
のんたん2号

うちは主人の実家には一緒に行きますが私の実家には一緒に行かないです😃一緒に行くと態度とかイラつくだけなので😂娘と2人でのんびり😊お迎えだけ来てもらいます👍

• コロンビア

コロンビア

そうですよね、わざわざストレスためないで、孫連れて母親に逢いに行った方が親も嬉しいですよね😊

• 5月2日
はなみ

仮にも家族の前で態度悪すぎですね旦那さん…
私なら義実家のイベント行く前にもめんどくさそ〜〜ないやそーーな雰囲気出してやります😗

• コロンビア

コロンビア

私も、あまりに腹立つ時は、
    なんであなたの身内にはしょっちゅう
    顔出して挨拶するのに私の身内には
    ダメなの?と、言ってしまいます😞

• 5月2日
  • コロンビア

コロンビア

回答ありがとうございます

• 5月2日
かのみ

記念に撮るふりして、その旦那さんの様子をムービーで撮って、後からどんな態度してたのかみてもらうのはどうでしょう?
多分そんな態度とってるって、旦那さんは気づいてないんですよ…
どれだけ失礼なことしてるのか、気づいてもらいましょう。

• コロンビア

コロンビア

それもいいですね😭
    たしかに自分でしてる態度とか分かってないと思います

• 5月2日

えー、そういうのってお互い様じゃないんですかね?😨

うちは義実家と私も仲良いし、実家と主人も仲良いので、すごく円滑にお付き合いしてます。が、主人がそんな態度だったら、私も仲良くはできないと思います…💦やっぱり気分悪いので。

私なら同じこと私がしたらどう思う?失礼じゃない?って伝えるし、強く言ってもいいレベルのことですよ‼️

• コロンビア

コロンビア

せっかく会ってくれても態度悪いと
    ほんとに嫌になります😢
    次また腹たった時は、もう言ってやります❗️

• 5月2日
すず🔰

うちもそうです!
私は旦那さんのご両親が好きなので、苦にはならないのが救いです😣
しかし、自分の親とは仲良くしてほしい、頼ってほしい、
何でも話してほしいといいますが、私の実家で何かするとなったら言い訳して来ないですし…
私だって今でこそは気を使わないですが、ご両親に嫌われないように…とか気をつけて気を遣って距離を縮めるよう努力しました。

私に親と仲良くして!と求めるなら私の親とも仲良くして欲しいなぁって思います💦

• コロンビア

コロンビア

私も、旦那の身内は皆さん好きなので苦ではないのですが
    会う回数があまりにも差が凄いので
    たまにくらい親に顔だしてほしいなと思いますよね。

• 5月2日
コッシー

酷いですね…。
うちの旦那は嫌な顔はしないですが、まぁやはり義理の家族の方が気は使うし、そんな時計気にされるぐらいなら、もう大事なイベント以外は、別行動もありかなと思います。
コロンビアさんとお子さんだけで気兼ねなく行った方がお互いストレスにならないと思います。

• コロンビア

コロンビア

そうですよね、頑張ります🥺❗️

• 5月2日