※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜間断乳で朝まで寝てくれない。夜間断乳を始めたが、まだ起きる。寝返りで起きてしまう状況。夜間断乳で朝まで寝るようになるか不安。同じ経験の方のコメントを求めています。

夜間断乳について教えてください。現在10ヶ月の男の子を育てています。いまだに朝まで続けて寝てくれたことがありません(ひどいと1時間ごとに起きます)。離乳食もよく食べてるし、6月から仕事復帰することもあり、このGWから夜間断乳を始めました。3日間やったのですがまだ何度も起きます。その起き方がおっぱいを飲みたくてというより、寝返りをしてうつ伏せの状態になり上手く寝れなくて泣いたり、お座りの状態になって起きてしまうという感じです。こんな状態でも夜間断乳をすることによって朝まで続けて寝てくれるようになるのでしょうか?
もし同じように寝返りで起きてたけど夜間断乳したら朝まで続けて寝るようになったという方がおられたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

サワラ

うちもちょうど上の子10ヶ月の時に断乳しました、下の子の妊娠もあったので。
断乳したからかは分かりませんが今は朝まで寝てくれてますよ!
最近夜泣きで何度か起きますが(;・∀・)
因みにうちの子もめっちゃ寝返りします

• なおこ

なおこ

そうなんですね。寝返りした拍子に起きたりしてました?

• 5月1日
りんちゃん

8ヶ月で夜間断乳しました!
産まれてから毎晩1時間おきでした。
夜間断乳始めて2ヶ月でやっと寝返りしても、そのまま寝てくれるようになりました💦💦

• なおこ

なおこ

ひゃ〜2ヶ月ですか💦夜間断乳してもしばらく1時間おきに起きてたんですか?

• 5月1日
  • りんちゃん

りんちゃん

起きてました💦

• 5月2日