※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを主に飲むようになり、夜中には母乳でもミルクでもいいか悩んでいます。生活リズムを整えるために、ミルクの時間を決めてあげる必要があるのか心配しています。

こんばんは☺
お世話になってます

あと2日で100日を迎えます!

今まで混合でやってきたのですが
もうほぼほぼミルクになっています。
眠たくなったときぐずるので
そのときに母乳、次のミルク時間まで
時間が空いているときに少しって感じで
母乳はあげています。
(ほぼお腹いっぱいにはなっていないのかな?って感じがします。)

寝かしつけなどはとくにせず
(だいたい時間が決まってきた感じなので)
だいたい22~23時に眠たくなったら
おっぱいちゅっちゅしながらぐずりながら
眠ります。
夜中は3~4時の間、に一度起きるのですが
そのときは全部はミルクは飲みません。
(普段120~多くて眠らず飲むと150飲みます)
夜中のミルクなんですが
100くらいは飲んでいる感じなのですが
母乳でもいいのでしょうか、
少なくてもやっぱりミルクがいいですかね?
朝は5〜7時の時間帯でぐずって起きます、
朝起きたときは暑いのかなにかわからないのですが
ミルクではないみたいです。
(一応様子みながら母乳あげたりします。)

そして
みなさんは
生活リズムをつけているみたいなのですが
ミルクの時間は決まった時間に
きっちりあげていますか?(お腹すいてる空いてない関係なく)
検索してみると
みんな時間で動いているみたいで
私はなんとなくですごしているので
だめなのかなと心配です。


コメント

ひー

生活リズムつけてないし
つけさそうともしませんでしたが
勝手に0時までに寝て10時くらいまで寝てくれるようになりました☆*°
たまに夜更かしさんな時がありますが😋

ミルクも決まった時間にあげてないです🌟
泣いたらあげる感じです😆

  • まあああこ

    まあああこ

    遅くなりましたがありがとうございます!
    そのうち長く寝るようになりますかね?
    なんだかみんなはやいうちから
    朝までぐっすりとゆうので心配で、

    • 5月1日
  • ひー

    ひー

    そのうちだと思います😱
    うちも早めでしたけど
    私より少し早く産んでる子はまだ全然寝ないと言ってたので、ほんとにその子によりけりだと思います。

    • 5月1日