※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
家族・旦那

3歳の息子がいます。旦那さんのご両親とも仲良くさせていただいていて…

3歳の息子がいます。
旦那さんのご両親とも仲良くさせていただいていて
ご飯食べに行くとご馳走していただくのですが
別れた後にはメールで改めてお礼のメールをします!
必ずします!!ご飯の時に限らず!
この前息子が誕生日でプレゼントくれたときも
改めてお礼のメールをしました
ですが、私の両親が息子にプレゼントをくれて
うちの旦那さんはうちの両親にお礼のメールなど
一切しません。
私は3ヶ月に1度病院で定期検診があり、
長々と病院にいないといけなくて子供を私の両親に
預けて見てもらっています。
見てもらうのにお願いします!や、ありがとうございましたなどないのか…??
お礼してね、と言ってもなんで?と…
私のせいだから言わないのか?と思いましたが、
自分の息子を見てもらってるんだから!と言いました
旦那さんもうちの両親にお礼のメールすべきじゃ
ありませんか???

コメント

はれ

そぉだとおもいます!😊😊

  • ミート

    ミート

    ですよね😂
    私が自分の両親好きすぎなのかな
    と思うとこでした😓
    なんだかなぁ、と言う感じです笑
    大好きなんですけどそーゆーとこは
    なんだか抜けてると言うか
    ちゃんとしてほしいです笑

    • 5月1日
N

私はわざわざ旦那さんがメールしなくても良いと思います。会った時に「いつもありがとうございます。」の一言があれば!
普段はシオンさんが「○○(旦那さん)がお母さん達によろしくって言ってたよ~」と言えば十分かと。

お礼のメールは強要するものでもないと思いますし…

  • ミート

    ミート

    の、一言があればですよー
    ないですよ😂
    ちゃんと自分で言わせないと
    ちゃんとしてくれないんです😔
    そーゆーのはきちんとすべきだと
    私は思っています!

    • 5月1日
  • ◎

    うちの旦那は口でありがたいなぁ〜😁といいつつも、代わりにお礼言っといてね!で終わりです。

    逆に私には義理母にまた連絡なかったら機嫌悪くなるから一応お礼の連絡しといてあげて😅と言われて嫌々連絡しています。 (義理母には今まで問題を起こされすぎて私は距離をとっています)
    自分はしないくせに人にはさすんかいと少し納得できないですが、嫁の立場ってそんなもんなんかなぁと諦めてます😂
    まだうちの旦那の場合は、私の両親に感謝の気持ちを私には言ってくれるので許せてます💦

    • 5月1日
  • ミート

    ミート

    やはり男はそんな感じなんですかね😂
    私にはやらせるんかーい笑
    考え直します😢

    • 5月1日
なめこ

あ〜、うちもそうですねー😅
うちの実家に来たり一緒にご飯行ったときはその場で「ありがとうございます!」とは言いますが、メールはしないですねー!
まぁ男はそんなもんなんじゃないでしょうか💦
その場にいなくてプレゼントもらってた場合は、次会う時にお礼言ったりしてます、自分から😃
男はちまちまメールしなくても良いんじゃないかと私は思いますけどね⭐️
亭主関白な家なので、そう言うのは妻だけの役目って考えが植え付けられたのかもです(笑)

  • ミート

    ミート

    その場では言うんですけどねぇ
    次会っても…ないなって😂
    私ばっかり嫌だなーと時々思います笑
    お礼もなんか私的に納得できなくて笑
    私の父がお金出したのに父には言わず…みたいなとこがなーと
    考えすぎですかね🤧

    • 5月1日
◎

すみません💦間違えて別の方の返信の所に書き込んでしまいました💦

  • ミート

    ミート

    全然気がつかなかったです😂笑

    • 5月1日
あしゅりー

実子が言えば十分だと思います。
もちろん、その場に居合わせているのに言わないのはダメだけど、わざわざメールや電話までうちはしません。

シオンさんがきちんとお礼をするのは丁寧で素敵な方だなと思います。
でも強制される程の事ではないかなと思います。

  • ミート

    ミート

    電話はさすがにしません😓
    居合わせてしないときは
    ちゃんとお礼言って!と言います

    ありがとうございます💦

    • 5月1日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    居合わせてしないのは、あり得ないですね。
    でも、話の輪に入れてないってことないですか?
    シオンさんとご両親の話が弾んでいてタイミングを逃すと言うか。
    まぁだから言わなくて良いって事にはならないけど。

    • 5月1日
  • ミート

    ミート

    それはあるかもですね💦
    旦那さんも人見知りで自分でたくさん話すタイプではないので
    うながしたほうがちゃんと言えてます!

    • 5月1日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    あ、じゃあそれですね。

    会話の中で、
    『これ欲しがってたもんねー、良かったね!(子供に向けて)ねっ?(旦那さんに向けて)』
    って旦那さんに振ってフォローしてあげると言いやすいかもしれないですね。

    女性って仕事でもプライベートでも上辺でのやりとり出来る人の方が多いけど、男性って仕事で取り繕えていてもプライベートになると急にポンコツになる人いますしね…。
    (うちの夫はそんな感じ)

    夫フォロー、面倒だけど頑張りましょう!(笑)

    • 5月1日
  • ミート

    ミート

    ポンコツってとこ笑いました笑
    優しくフォローしときます!

    • 5月1日
nao

男と女の違いですよね〜
私はそこまで気にしないかもです🤔

  • ミート

    ミート

    男と女の違いですかね😂

    • 5月1日
deleted user

そういえば…うちもないですね🤔

もともと必要最低限しかメールしないタイプですしマメな方ではないので😂(いや、お礼のメールは必要最低限だと思いますが)でも会った時には最初に『この間は子供達がお世話になりました。』と言ってるので、それで良しとしてました。それでも夫は気が利かないタイプなので(←笑)私からも『この前○○してもらったから、それについてもキチンと触れてね!』と会う直前にお願いしておくこともあります。

嫁の立場となるとお礼の仕方等も気を遣いますよね〜💦男は気楽でいいなーといつも思ってしまいます😅

  • ミート

    ミート

    私もこの前の…言ってね!とうながします😓

    気を遣います…女は仕方ないのか…
    と諦めてます笑

    • 5月1日
くみり

うちの旦那もそんな感じです!!
両親以外でも、私の勤めてた会社の社長からお祝い頂いたのに、会っても一言のお礼もなしです。

  • ミート

    ミート

    それはなんだか良くない気が💦
    社長ですしちゃんと言ってこい!
    って言っちゃいそうです笑

    • 5月1日
まままぁ

友達とかにも遊んだ後や何かしてもらったら後に口頭でも礼を言ってメールも送るタイプの人もいれば別れ際のみの人もいるじゃないですか。
いちいち強要しませんよね。

受ける側の場合だと1度その場お礼してくれてメールまでくれたら「律儀な人だなぁ」と思うくらいで当たり前だとは思いません。次にあった時にまで「この前は〜」とか言い出したら若干 もう分かったよ( ̄▽ ̄;)って思うタイプです。
義実家に対してそこまで腰低くするのはある意味保身だと思ってるので、自分はしても配偶者に強要はしません。

  • まままぁ

    まままぁ

    もらったら後に

    じゃなくて

    もらったら
    でした( ̄▽ ̄;)

    • 5月1日