※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minachi
ココロ・悩み

GWに友達夫婦+子供が訪れる。昼は唐揚げ定食、夜は前日に用意できる料理を考え中。鍋とカレー以外の提案をお願いします。

知恵をくださいませんか…!
GW中に友達夫婦+子供(2歳)が来ます。
出す料理なんですが、お昼は唐揚げ定食のようにして出そうかなと思ってて(唐揚げ、ご飯、味噌汁、サラダ、子供いるんで唐揚げ苦手だったときの予備でウィンナーなどを数点)昼前に唐揚げを揚げようと思ってます。

夜は昼とは違うもので尚且つ前日にあらかた用意しておけるものがいいなと思ってるんですが(だす直前に炒めるだけでいい、温めるだけでいい、一手間で終わる、みたいな…💦)皆さんなら何にしますか💦?
ちなみに、毎年忘年会してるんですが、その時は毎回ウチで鍋なのと、3月に向こうの家に行った時は夜にカレー頂いたので、鍋とカレー以外で意見くださると助かります😭

コメント

サラエミ

ローストビーフ、
温野菜サラダ、
スープ
とかどうでしょう?

のんびりママ

ホットプレートで、お好み焼きかたこ焼きが思い付きました😍

めくま

ロールキャベツ、前日作り置き出来ます。
手間かかってそうに見せられます。笑

T

最近我が家は、チーズタッカルビ にハマってます😊
ホットプレートなくても、フライパンでできます。

子供用に辛くないバージョンも作ってます👍

私は生協のチキンライス(オーガニック野菜のもの)をチンして卵だけ焼いてオムライスにしました
動物の型でご飯を抜いてお布団みたいに卵を被せたら喜んで食べてくれましたよ
あとは生野菜入れてないポテサラ作りました