※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

娘が初めておっぱいなしで寝てくれ、搾乳について悩んでいます。痛みや乳腺炎の可能性について心配です。母乳外来には行けない状況で、どうすればいいか教えてください。

平成最後となった今日の夜、おっぱい大好きっ子で四六時中ぱいを求めてきていた娘が、初めておっぱいなしで寝てくれました😭😭
もうほんとに断乳辛くて死ぬほど泣きまくる娘に何度心が折れかけたか知れません。。罪悪感もあったりして私も泣きそうになり断乳を決断してから疲れ果てたここ数日。。
まだここからしばらくは戦いは続くと思うけど少しは前に進めたのかな、、😭😭進んだと思いたい、、
それで、今ぱいが絶賛パンパンカチカチで痛くて寝返りも打てず眠れないので、少しだけ自分で搾乳してきたのですが、断乳中はみなさんどれぐらい搾乳しているのでしょうか??
あまり絞り過ぎるとまたお乳が作られるから良くないとは聞いていたのでほんの少しだけ搾乳したのですが相変わらず岩状態で痛くて痛くて、、これはしばらく耐えていれば徐々に落ち着いて来ますかね??
それとも乳腺炎になったりする可能性もあるのでしょうか??💦
GW中に決行してしまったもので母乳外来にもまだいけないのでどうしたら良いかと思いまして😭😭
教えて頂けると有難いです、、!🙏

コメント

♡

断乳辛いですよね😭
お疲れ様です😭

4時間空けておチョコ1杯分は絞っていいって桶谷式で教えてもらったので1人目の時その方法でしました✨
まぁ全然カチカチは楽にはなりませんが😂😂

3日目まではその方法で3日目に空っぽになるまで絞りましたよ!
頑張ってください♡

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます😊
    おちょこ1杯分なんですね!
    参考にさせていただきます☺️💓

• 5月2日
s★

全部は搾乳しないで、
痛いなカチカチなってきたと思ったら痛みが少し引くぐらいだけ搾乳してました!
そしたら1週間もしないうちにどんどん張りもおさまってきましたよ〜!
カチカチを我慢して詰まっても大変なので、無理しない程度に頑張ってください🙏🏽

• 3児mama

3児mama

なるほど!!
    たまに搾乳しつつもう少し頑張ってみます😭😭✨

• 5月2日
まぁ

おめでとうございます☺️
成長ですね😂
上の子の時ですが、
私はガチガチで辛過ぎて
泣きたい時もありましたが
我慢して4〜5日耐えた辺りから
段々と張りもなくなり
楽になってきたような
記憶があります😌
本当はそんな事したら乳腺炎に
なる人はなるみたいなので
オススメはしませんが、
搾乳もやり過ぎたらまた作られて
キリがないと思ってしませんでした😭
全部出し切ってもらった方が
本当はいいみたいですけど
GW中なので少しずつ搾乳して
耐えるしかないかもです😭

• 3児mama

3児mama

成長ですかね😭✨
    そうですよね、私乳腺炎になりやすいのでたまーに搾乳しつつ乗り切ろうと思います😭😭

• 5月2日