※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

gwが始まってすぐ子どもが高熱を出して入っていた予定は全部中止子ども…

gwが始まってすぐ
子どもが高熱を出して
入っていた予定は全部中止

子どもも38度超えが
4日間続いていて
今日も病院に行き、
咳も鼻水も酷すぎて
寝苦しそうにゼーゼー寝てます。

たまに起きて、
辛そうに大泣きして
お茶飲んでも喉が痛いのか
余計に泣いて...😞


なんだかせっかく
楽しみにしていたGWが
ずっとお家で子どもの
辛そうな姿を見て
終わっちゃいそうです😞



明日も、友達夫婦と
子どもをじーじばーばに預けて
ご飯に行く予定でしたが
子どもがこの状態では
無理そうです...😞



キャンセルするのもあれなので
私は家に残るから旦那に
行っておいで〜と伝えました。



4月から働き始めて
子どもは保育園に通い始めて
ずっと高熱が出て、下がってを
繰り返しています。
咳はもう3週間ほど続いてます。


今も、横で苦しそうに寝てて
なんだか辛そうな子どもの姿と
楽しみにしていたGWの予定が
全部なくなって
結局育児に追われていて

いろいろ考えると
泣けてきてしまいました😢



子どもにごめんねって気持ちと
私もゆっくり楽しい時間を
過ごしたかったなって気持ちが
葛藤してて、


旦那もその間友達との予定が入ってて
私は友達に申し訳ないから
行っておいでって全部送り出しましたが
ほんとはすごく羨ましくて...


旦那も気を使って
キャンセルしてくれたり
早めに帰ってきてくれたりしているので
誰が悪いとか、誰かにイライラするとか
そういう感情ではないんです。


きっとまだ高熱続きで、
あと数日間は家を出られないだろうなぁ



泣きながら寝ていく子どもも
かわいそうで見てられないです。


なんだかまとまりのない文章ですが
楽しそうにGWを家族で過ごす
友人たちの写真を見ると
ものすごく悲しくなってしまって
どこかに吐き出したくなっちゃいました...



コメント

ちゅる(29)

うちは、旦那が長期出張で
GWも全部仕事、
普通の土日も仕事で帰って来ず、
帰ってきても2日間居て
また出張へというのを
あと半年続けなくてはいけません😭

出かけることもできず、
いろんなイベントがあって
楽しそうだなぁとテレビやネットで見るだけ😂
他の家族が羨ましくないわけがないです(笑)

ママさんもお辛いでしょうが、
気を落としすぎず、
無理せず看病なさって下さいね( i _ i )

お子さんも早く良くなりますよに😢

  • ママ

    ママ

    せっかくのGW以外のお休みもパパがいないなんて、私なんかよりもっと寂しい思いをされてるんですね🥺
    他にもGWはお仕事されてる方もいて、遊びたくても休みたくてもそうできない方もいると思うと、私は休みなだけありがたいなあと思います😢子どもとお家でゆっくり過ごすのも悪くないですし、今しかない時間だと思うようにします🥺ありがとうございます!

    • 5月1日
まさこ

お子さん何歳ですか??
38度超えが4日は心配ですね💦
日中も平熱に下がらずですか?

  • ママ

    ママ

    1歳です🥺朝は下がるんですが、夜にかけて上がっていき、咳もものすごくひどいです😞今日も病院でレントゲンと血液検査をしてもらいましたが、特に異常はなくただの風邪とのことでした...😭先々週も同じように1週間熱が出てて、やっと治ったと思ったらまたです😞心配なのと、かわいそうなので見てられないです😢

    • 5月1日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね💦
    うちの一歳の下の子も慣らし保育中で始めて熱を出しました💦
    娘頑張ってくれてるんだなぁとなんだか申し訳ない気分になりました💦

    早く良くなるといいですね!

    • 5月1日
まーこ

お子さんも頑張ってるんですね💦
疲れが出ちゃったのかな?
ママもお子さんが少し寝てる時に休んでくださいね!

うちは旦那が食あたり?
で、お熱とゲロゲロのピーピーで
えらいめにあってます(笑)

  • ママ

    ママ

    身体の中の風邪菌と戦ってるんでしょうか😭本当に辛そうでみてられないです😭
    旦那さんも心配ですね🥺💦お互いはやくよくなるといいですね!☺️

    • 5月1日
もぐあん

同じです😢
gw始まってすぐに40度の高熱…旅行の予定等は無かったものの、1年ぶりの友人との飲み会がキャンセルになってしまったのは悲しかったです…。
子供が第1なのは当然ですが、せっかくのgwが何も出来ないで終わるのはガッカリしてしまいますよね。

  • ママ

    ママ

    悲しいですよね😭子どもが優先なのは頭ではわかっていて、もちろん子ども放り出して遊びに行くなんてするわけがないけど、それでも納得いかなくて時間が戻ればいいのにって思ってしまいます😞GWものすごく楽しみにしていて、期待し過ぎてたのもあってショックが大きいです😭

    • 5月1日
もんしろ

うちも土曜日から昨日までの3日間、下の子が40度越えの高熱を出してしまい、まだ微熱がある感じで、咳もつらそうです。だからもうしばらくはお出かけできそうな感じじゃないです。

なんでよりによって今なの?と思ってますが、しょうがないです💦せっかくたのしみにしていた連休ですが、また別の機会に楽しみましょう!!

  • ママ

    ママ

    同じように看病して、頑張ってる方もいるんだなぁと思うと気が楽になります😭ほんとうになんでよりによって今なの!って思いますが、誰も悪くないので責めるわけにもいかないし、もし遊びに行けてたら...と思うとつらくなっちゃいます😭
    これが最後なわけじゃないですし、また別の機会を楽しみに看病がんばります!

    • 5月1日
ぴすけ

うちの上の子も、4/9から幼稚園に
通いだしその2日後から鼻水が出てきて
そっから段々酷くなり、咳も出始め
15日の月曜日も咳が出てたので休み
16日~19日まで幼稚園に行ったのですが
21日の夕方から39.5の熱で
熱が4日間下がらなくて咳もゼーゼーと
2回病院に行っても風邪が長引いてるとしか言われなくて、5日目にして段々下がってきて、今現在は咳もほぼ出ず元気にしてますが
下2人に移ってしまい。
GWの予定はダダ潰れです😭

  • ママ

    ママ

    うちも同じように保育園に通いだして、ずっと熱が出て下がっての繰り返ししてます🥺咳はずっと治らずです...😭お子さんが複数だときっともっと大変ですよね😞楽しみにしていたGWですが、子どものためだと思うと仕方ないですよね😢

    • 5月1日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    しょうがない事ですが早く治ってほしいですよね😭
    私の体力もそろそろきつくなってきましたし
    何より、子供がしんどそうで…😭

    • 5月1日
ざび

うちの息子もGW入って39度の高熱、そして風邪の高熱かと思いき発疹を発見。
急いで救急診療所に行くと、水疱瘡でしょうとのこと。
三日目の今日は熱は下がったものの、かなり全身に広がってきてます😣
そして痒いのか機嫌が悪いです💦
GW は旦那さんがお昼ぐらいまで毎日仕事なので遠出はもともとできない予定でしたが、まさかの水疱瘡で完全引きこもりです😅
どこもお出掛けできずで悲しいですが、、、、
でも、全身に発疹ができてる息子を見て本当に変わってあげたいし早く良くなって欲しいと思っています😢

  • ママ

    ママ

    うちも遠出の予定はなかったんですが、近場で楽しむ予定が全部中止になってしまって悲しいです😭もちろん、子どもが一番辛い思いをしているので、無理させるわけにもいかず看病で平成終わってしまいました...😞本当にかわいそうで変わってあげたいですよね😭泣きながら咳き込んで、苦しそうにしている姿を見てつらくなります😞
    ざびさんのお子さんもはやくよくなりますように...

    • 5月1日