※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくなって4日続いています。悪い兆候はなく、食欲も普通です。原因は夕食の影響かもしれませんが、心配はありませんか?

ここ4日くらい水っぽいうんちが
続いています。
昼間は母乳、夜は1〜2回ミルクをあげています。

それまでうんちは1〜2回だったのですが、
4日前の夕食で
ごぼうなど根菜類をたくさんつかった
夕食を食べたので
一日目はそのせいでうんちが
いっぱい出てるのかな?って思ってました。

でもそれから続き
1、2回は今までと同じような
黄色いうんちが出るんですが、
そのあとは少ない量の水っぽいうんちが出て、
先程も緑色の水っぽいうんちを
少量で2回出ました。

どこか悪いんでしょうか?
機嫌が悪くもなく、
母乳、ミルクもいつも通り飲んで
熱もありません。

コメント

ぴすけ

成長の1つだと思いますよ☺️
黄色から緑、そして茶色に
なっていくので機嫌がよく
ミルクも母乳も飲むのであれば
問題ないと思います(˙꒳​˙ )

ミク

緑は大丈夫ですよ🎵
お腹にうんちを溜めれるようになった証拠です✨
まだその月齢だったら水っぽいうんちで大丈夫ですよ!