※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
子育て・グッズ

義祖母の家でカビ臭い布団に悩んでいます。カビの影響やアレルギーの心配があり、対策を知りたいです。

義祖母の家に泊まっています。
車で5時間かけてきました。
子供達を遊ばせて、さぁ昼寝させてもらおうと布団を出してもらったらびっくり。
もうカビ臭くて湿気くさくて鼻がもげそうでした。
もちろん夜はその布団でみんな寝ました。
私はすぐに喉がイガイガして、
次の日子どもたちは鼻水を垂らし、咳をし始めました。
気温の寒暖差もあったので布団のせいとは言えないかもしれませんが
2日目の夜も子どもたちは何度も泣いたり咳き込んだりしていて、もう私も辛いです。

私は決して潔癖症ではないし、
実家も義実家もペットを飼っていて清潔で片付いている家ではないし
全然完璧でなくていいんですけど
やっぱりカビとかって体にも影響するし、
すごく辛いです。

幸いあと1日で帰れるのですが、
カビとかって体にどんな影響ありますかね??

旦那はおばあちゃん大好きっ子なので
絶対また来るっていうだろうし、
「あーおばあちゃんちの布団最高!」とか言ってるので言い出しにくいですが
もうわたし的に当分は来たくないです。。。

旦那は若干潔癖症なのに、おばあちゃん好きフィルターで麻痺しちゃってる感じです。

高齢で掃除などが行き届かないのは仕方ないですが、カビくさい布団はもう無理で💦


子どもたちがアレルギーになったらどうしよう💦



実家や義実家や祖母の家などがこんな感じの方、どういう対策されてますか?

コメント

momo

義実家の布団がカビ臭かったりするんですけど
もうそれを見込んでバスタオルとブランケット持って行って枕に巻いたり
布団をどうこうとか出来ないので
とりあえず臭いがしないようにとしてます笑

  • にゃん太

    にゃん太

    なるほど!
    事前にわかってたらそのような対策ができますね!
    今日は借りたバスタオルもカビ臭くてお風呂上がりなのにすぐ汚くなった感じがしました💦

    • 5月1日
  • momo

    momo

    おばあちゃんでなんでも押入れに入れちゃうんですよね🤔うちもバスタオル臭いです笑
    だから私と子供の分のタオルだけでも持って行ってます笑

    • 5月1日
  • にゃん太

    にゃん太

    なんで持っていくの?とか持ってきたの?とか言われないですか??

    本当は汚れた服も洗いたいけど色々気になるので家に持って帰って洗うことにしました笑笑

    • 5月1日
  • momo

    momo

    義実家では言われないですが
    旦那に言われます。
    カビ臭いとは言わずに押入れ臭いからって言います😂

    私も洗濯機はなるべく使わないです。
    色々気になりますよね…笑

    • 5月1日