※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて悩んでいます。おっぱいでしか寝ない赤ちゃんで、夜泣きもあります。困っています。

毎日、寝ぐずりがひどくて悩んでいます。

新生児の頃から寝ぐずりありましたが、だんだんひどくなってきていて今がピークです😢


まず普段、一人勝手に寝ることはなくて眠くなってぐずり始めても抱っこでも寝ません。
おっぱいでしか寝ないんです。授乳中に寝落ちを待って、やっと寝たと思っても動かしたり置いたら泣いて起きます。
その繰り返しです。


最近は必ず置いたら泣いて起きるから、最初からやり直しになってしまうので
授乳の体制のまま座ったまま抱っこしながら抱えながら寝てます😵
夜もなのでなかなか辛いです。

また、普通に寝ていて目覚めたときも、寝ていたのに置いたら泣いて起きたときも
必ずギャン泣きします。
顔真っ赤にして声枯らしながら。



夜泣きも2~3時間おきにあり、抱っこじゃ泣き止まないので授乳します。

最近本当に疲れちゃって困ってます。
出先でも、このギャン泣きされたら
まわりの人がびっくりして見られちゃうし
どこか体調悪いの?とか言われるしで。


一日中、眠たくてぐずぐずしているときも最近はよくあります😵
そんなときもおっぱいで寝かしても置いたら起きてギャン泣きで一からやりなおしなるから、
ずっと座って抱えてなきゃいけないし
家事するにも大変で😵

夜も寝かしつけに時間かかるため、毎日夜中2時くらいになります😵




こんな方、いらっしゃいますか?
しばらく我慢するしかないですよね?
いずれマシになるのでしょうか?

コメント

すったんmama♡

こんにちは(^o^)

寝ぐずり大変ですよね、よくわかります!

添い乳はあまりされたくない派ですか?
私は上記の悩みを添い乳にて解決できました…👀!

夜中寝るのが遅いのに、朝早くから起きたら赤ちゃんも寝不足になりがちになって可哀想ですもんね😢

しーにゃんさんの為にも、強い拘りがなければ是非添い乳試してください◎

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!
    添い乳は何度か試してるのですが、赤ちゃんベッドで寝かしてるし
    やはり乳首離したら泣いて起きちゃうし
    私も体制きつくてやってないんです😵

    • 3月5日
聖名子

懐かしい、、、

私もおっぱいあげながらソファーで爆睡していました。

クタクタですね。
夜も辛いけど、出先も辛いですね。

ウチの子も置いては泣き置いては泣きの子ばかりでした。
そーーーっとベッドにおろしているのに、ギャーっと泣きました、、。

海外では放っておけば次から泣かなくなると言って、放置するそうですが、私達には理解しにくいですよね。


私はあえて起こしてしまい、遊んでいました。
私は眠いのでゴロゴロしたり、お菓子を摘んだりして。
深夜のお楽しみとして好きなお菓子を準備しておいたんです。

するとそのうちベビちゃんも疲れるらしく
2人でカーペットの上で寝ていた事もありました。

ベビちゃんは寝るのが得意ではありませんが、段々上手になっていきます。
いつまでか、、とは断言出来ませんが、
大丈夫、必ず終わる日が来ます。

赤ちゃんは泣くのが商売。
と外出時に、知らないおばさんに言われて、救われた事がありました。

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!
    私も諦めてあえて起こして遊んだりしますが、深夜だとこっちが眠くて辛くて。
    いつか終わる日くるんですね😵
    ゆっくり横になって寝れる日が早くきますように、、(ToT)

    • 3月5日
  • 聖名子

    聖名子

    本当に長い長い夜ですが、必ず明けます。
    寝入るのは案外難しいものなんでしょうね。

    ただ、付き合うこちらが参ってしまうんですよね。

    起きている時はご機嫌でスクスク育ってくれていたら、優秀なベビちゃんなのですから
    後はねんねが上手になるのを待ってあげるだけですね。
    もうちょっとです。

    • 3月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    いつか上手になるんですね😵
    新生児のときの方がまだよく寝てくれたし
    だんだん上手に寝てくれなくて辛くて😱

    • 3月5日
るー

ベビーカーでは寝てくれませんか?昼間は布団に置いたら起きちゃうので、ベビーカーを室内にあげて、抱っこして寝たと思ったらベビーカーに寝せてました。

ベビーカーに寝かせた瞬間目を開けてもゆらゆらしたらまた寝てくれていたので我が家は上の子もいたしだいぶ助かってました(^-^)

寝くずりつらいですよね(>_<)少しでも楽になりますように!

  • ママリ。

    ママリ。


    ベビーカーにも置くと起きちゃいます。
    一回起きて泣いちゃうと、ゆらゆらや抱っこでは再び寝ることはなくて😵

    • 3月5日
なっち♡

うちも寝ぐずり酷かったです(>_<)
しんどくなって添い乳したら、すぐ寝てくれるようになりましたが、添い乳じゃないと寝れなくなり、ちょくちょく起きるようになってしまったのでしんどくなり、トントンで寝るようにトレーニングしました!
泣いてもとにかく背中トントンするだけです(>_<)
初日は1時間近く泣いてましたが、心を鬼にして親子共々耐えました!
2日目20分、3日目10分で寝てくれるようになりました(^^)
今では5分もかかりません!
夜中眠りが浅くなっても、自分で勝手に指しゃぶりして寝てくれるようになったので長く寝てくれるようになりました(^^)
最初の3日間はしんどいですが、オススメです♡

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。
    添い乳ってこっちが体痛くないですか?
    赤ちゃんも乳首離したら起きてしまうし、あわないみたいでできずです😵

    今もおっぱいで寝たけど、置いたら起きるから抱っこしながらの更新です笑

    • 3月5日