※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

平成最後の日に生中継で出産された方の凄さと、自身の出産体験を共有したい。

今日の仰天ニュース見てた方おられませんか??
平成最後の日に出産された方に生中継で密着されてたんですが20時ごろに帝王切開で出産されて今(22:45)には起き上がって会話されてるって凄い・・・そっちに感動しました😭

私は11:40に帝王切開で出産しましたが赤ちゃんの手を触って安心したらそのあと意識が飛んで気づいたら病室に戻ってて、13時ごろ家族と軽く会話したけどもう辛くて・・・。

みたいな感じでした😭

その後もお腹が痛くてリクライニングなんて無理無理!!

スゴイ💦💦

平成でも令和でも、無事にご出産おめでとうございました✨

コメント

えりか

その後の陣痛中の方が出てきたのもすごいですよね😅

• 🌼ゆみ🌼

🌼ゆみ🌼

思いました、すごいですよね💦
    辛いだろうに(;_;)

• 4月30日
  • えりか

えりか

めちゃくちゃ辛いですよね💦
    4分間隔って言ってましたがこんな時に!?とびっくりしてしまいました😅

• 4月30日
  • まめまま

まめまま

ほんとに!陣痛中の方も本人の了解はもちろん得てると思いますがすごすぎる💦

• 4月30日
  • 🌼ゆみ🌼

🌼ゆみ🌼

ほんとに!笑
    今部屋入ってく意味…って思いました💦
    まぁ終われば思い出っちゃ思い出になるんでしょうか(-_-;)

• 4月30日
まま

私も帝王切開で、麻酔に酔って手術中もその後も吐きまくりで病室に戻ったらいつの間にか意識ぶっ飛んで爆睡してました(笑)
その方凄いですね😃

• まめまま

まめまま

私も吐き気すごくて気を失った感じでした💦さっきZEROでも出産場面流しててみんなすごい💦

• 4月30日
りー

朝の8時って言われてたような(^^)

• まめまま

まめまま

そうでしたか💦でもスゴイあせ

• 4月30日
りん

朝の8時だと思いますよ!
それでも十分凄いですが‥

• まめまま

まめまま

そうでしたか💦ほんと、スゴイです💦

• 4月30日
k

朝の8時って言っていましたよ👍にしてもすごいですよね✨

• まめまま

まめまま

朝でしたか💦ほんとすごいですよね!!

• 4月30日

朝の8時と言っていたような気がします💡

産後で綺麗なお顔のママさんでうらやましいなと思って見てました✨

• まめまま

まめまま

朝だったんですね💦ほんとすごい〜!!

• 4月30日
マミー

見てましたー!
産後のママさん超普通でしたよねw
凄すぎて…!

そのあとの陣痛中のママさんもいらっしゃいましたよね!
頑張れー!尾崎アナ邪魔邪魔!って思っちゃいました🤣

• まめまま

まめまま

ほんとに凄かったです!!

• 4月30日
m

観ました!
出産はまだですが‥
すごいなと思いました😭

• まめまま

まめまま

すごいですよね💦出産楽しみですね❤️

• 5月1日
まま

見てました!
私の時と全然違うしまさか
あの人は 話してる時鎮痛薬多めに投与されてるのか?と感じるほどでした。。🤣

私は子供がでてきた後全身麻酔はしなかったので、オペ室出る時から既に麻酔が切れ始め 焼けるような痛みに悶えていて、術後の夜なんか鎮痛剤はあまり使わない方向の産院だったのであまりに痛すぎて眠れず
横になりながらただ号泣することしか出来ませんでした😭

翌日もたいした痛み止め投与してもらえず歩行練習始まったり
子供が産まれて来てくれて嬉しいはずなのに痛みに弱い私はママとして情けないなと思って自分を責めてしまったり、ご飯も一口も食べれず…笑うことや喋るのもしんどくてあんな余裕な顔出来なかったので やらせかとおもってしまいました😂

ただテレビを見てて思ったのは 産後のママさんをすごいと思う気持ちはもちろんですが、休ませてあげて欲しいとも思いました😅

• まめまま

まめまま

私も全身麻酔はしてなかったのに吐き気が辛すぎて気を失ってしまいました🤣

産院によっては鎮痛剤あんまり使ってもらえないみたいですね😭私は一晩中時間差で鎮痛剤二種飲んでて、それでも辛くて泣いてたのにお疲れ様でした😭😭
    そして翌日から歩行だったんですね💦私は麻酔がきれても足の感覚がおかしくて術後二日間車椅子だったので歩いたのは四日目でした💦ほんと尊敬します💦

ほんと、平成最後ベビー!ってテレビ的にはいいけど休ませてあげて欲しいですよね💦

• 5月1日
  • まま

まま

気を失ってしまったんですか!!怖い…😭でも母子ともに無事だったようで何よりです!!

あれ麻酔が効きすぎると胸の方まで麻酔が回ってきて苦しいですよねww1人で苦しくなってパニックになりそうでした😂 まめままさんが感じた吐き気はもしかしたら薬が合わなかったとかですかね??😭今は身体大丈夫なんですか??

持病も関係して使えない薬もあってしばらく弱々しいカロナールでやり過ごし… しかも看護師から スパルタでいくよ〜と言われ内蔵が癒着しないように寝返り頑張って!と言われて柵掴んで歯を食いしばって寝返りしてましたw
    歩行練習はまず立ち上がれなくて泣きながら看護師の手をかり トイレに行く時も看護師の手をかり 人生で初めて経験したレベルの痛みでした🤣

車椅子!!😭 足の感覚戻らないのしんどいですね…
    回復や痛みは医師の腕や切り方にも違いが出るらしいので😭

平成最後に仰天ニュースのあれを見てちょっと複雑な気持ちになりましたが生まれた子には令和を幸せに過ごして欲しいですね!!

• 5月1日
  • まめまま

まめまま

手術室に入ったのが初めてだったので始めはドラマみたい〜😆!って浮かれてたんですが手術が始まるとずっとみぞおち辺りに重りが乗ってる感覚になって、赤ちゃんを取り出して鳴き声を聞いたら安堵からか気が遠くなってきて😨うちの子は低体重だったのでカンガルーケアとか出来ずにすぐ保育器に入って手のひらを触ることしかできませんでしたが触れたら今度は吐き気が凄くて気がついたら手術終わって病棟に行くエレベーターの中でした🤣それからも意識ずっと朦朧として麻酔が切れてきて痛すぎて目が覚めた感じなので昨日の妊婦さんはほんとすごい〜!!今は健康すぎて体重も戻らなくて困ってます😂笑

術後のスパルタはもはや拷問ですね😭頑張って!って頑張ってるわい!!ってなりますよね😭😭悪露出しってされました??私はあれが拷問で毎回号泣でした・・・。。

長々すみません💦

• 5月2日
みつき

私は痛みに強い方みたいで
帝王切開終わったあとベットに主人がきて普通に会話してましたw

夜帝王切開だったんですけど
次の日の朝にはお腹空いたーってなってましたw

• まめまま

まめまま

すごい〜!!私はしばらく気を失ってるのか寝てるのか起きてるのか分からないところをずっと彷徨ってました🤣🤣

• 5月1日