※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。ロンパースが暑くて汗疹ができてしまいます。首も座ったのでセパレートに変えようと考えています。同じ月齢の赤ちゃんはどんな服を着せていますか?

4ヶ月女の子がいるんですが、最近首も座りました。
服装について相談させてください。
もう暑くなってきたので、短肌着からキャミソール肌着に変えて上の服はロンパース着せてますが、もうロンパースも暑そうで汗かくし汗疹できています。
首も座ったので、セパレートを着せていこうと思うんですが同じように4ヶ月からセパレート着せてる方いますか?

また同じ月齢の赤ちゃんママさん、どんな服装させていますか?

コメント

C.

いまは、半袖の肌着にセパレート(上下70)着せてます(◡̈)
夏はコンビ肌着とかで過ごそうかな〜って思ってます!

れいたん

セパレート着せてます!
長袖の薄手の肌着にズボンだけ、とか調整しやすいです☺️
お腹だけ冷えないようにお腹が腹巻きみたいになってるズボンが便利です❤️

yang

気温差が激しくて着せるもの迷いますよね😢
去年の話ですが…暖かい日中は、ユニクロのおうちでは半袖ボディ+ドライ5分丈レギンスでした!
真夏は半袖ボディ1枚にしていました

お出かけの時はメッシュ素材のノースリーブの肌着(ロンパースタイプ)にセパレートのお洋服を着せていましたよ🙆‍♀️