※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
お仕事

ドラッグストアのレジで働く女性が、新人の同僚にイライラしています。新人は自分のやり方を押し付けてきて、対応が固いため、女性は不満を感じています。女性は復帰後も頑張っているが、新人の態度に困惑しています。

仕事復帰して、早速愚痴です。。。
聞きたくないかたはスルーしてください。

今日、もの凄くイラつきました。
私の仕事はドラッグストアのレジです。
たまに品出しや、前出しなどもします。

時間は9-13と13-17で曜日決まりで入ってるのですが、今日は13-17でした。

いつも、終わる5分前に店長や副店長に精算して貰います。
精算してもらってから、次の時間帯の人にバトンタッチといった感じです。

今日は17時からの人にバトンタッチしたあと、返品等を片付けに行きました。
そしたら、17時からの人にこう言われました。

『お札の向き、揃えて入れてください。』

うちのドラッグストアのレジは、自動で小銭もお札も出てくるタイプ。
お札の向き、揃えて入れても、場合によっちゃ機械が分別出来ずに、戻ったりするので、向きを変えたり、お札自体を綺麗な物に変えたりして入れないと出来ない時もあります。

それを言っても『大丈夫!出来るから!!頑張って!!』
私は『は?やってますけど、出来ない時もありますよ?』と、言うも頑なに『できる!!私もやってるし!!やって!!』

あ、ちなみにこの17時からの人、女で化粧濃いめ、他の同じパートさんに聞くと、40代らしい(笑)
でも、研修中の名札。
ごく最近入ったばかり。

あ、ちなみに私は出産前から同じお店で働いてました。
なので、妊娠出産の為、離れていたのは一年半だったのですが、復帰当初は先輩パートさんにここはこうでしたっけとか、確認しながらレジを進めていました。

で、私は復帰なので、名札は研修中ではないです。
何かあれば、必ず先輩パートさんや、社員さん皆に確認したり聞いたりしてます。

自慢する事でもないですが、それなりにレジは進められてると思います。

なのですが、17時からの人。。。
クソ女。(あ、言い方悪いですね。すいませんw)

あいつ、何様だよw
私もやってるから、やって!?
はぁ!?

割引シールのついたもの、品物のバーコードにお値引き品ってシール貼って、何割引きとかいてあるシールが見やすいとこに貼られてるんですが、何割引きとかかれたシールにもバーコードがあって、それをピッと読み込めば、その割引になるのに、わざわざ手打ちで何%の割引ってしてたり。。。

先輩パートさんには友達かっていうくらいタメ口だし。

レジが混んでなくて、お客さんが一組、カゴ一つ分の商品持ってきた時も、お客さんの袋詰め、やってあげたって良いと思いますが、やらなかったそう。
あ、これは聞いた話ですが(笑)

そもそも、あいつの頑固さはどっからくるんでしょ?(笑)
40代だからか??
でも、それじゃダメでしょ(笑)
何でも自分が正しいじゃダメでしょ(笑)

臨機応変って言葉がある様に、その時々で対応変えるのも大事な事だと思うのですが。。。

何言っても『悪いの私じゃない』的な。

あーぁ、めんどくせぇ女。

そして、私の方が先輩なのに的な顔をする(笑)

いや、あんた研修中だからwww

すいません、愚痴を聞いてくださりありがとうございましたm(_ _)m

よしっ!!
明日からまた頑張るぞ( -`Д´-;A)

コメント

スッチ

なんとなーく境遇似てます。
私が産休中に入った人。工場ですけどね。
妙な指示してくる人が。
40歳以上です。
あの自信はどこから来るの~?✴️

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

似てますね!!
    本当!あの自信は何処からくるんでしょ?( -`Д´-;A)

• 4月30日
ぽん

きっとその方は若いときに
『私できな~い 代わりにやって~』とかいってぶりっこで仕事してきた人ですよ笑

もうあんたの時代は過ぎ去ってるのにーって感じですね笑

お仕事頑張ってください(`・ω・)

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ありがとうございます(笑)
    その可能性ありですね!!
    若いときはギャルだったのかといった感じで、正直、美人でもないし、可愛くもない(笑)
    中の下って感じですが、それなら尚更、愛想良くしておかないと、嫌われますよね(笑)

• 5月1日