※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

質問ですが、旦那さんの友達に自分を紹介してほしいと思いますか? 私は…

いつもありがとうございます。
質問ですが、旦那さんの友達に自分を紹介してほしいと思いますか?

私は自分の友達に旦那さんを紹介したいし、旦那さんに自分の友達を紹介したいと思っています。どちらも大切な人だし、自慢の旦那さん(普段けんかばっかりですが)、自慢の友達だからです。
この連休、旦那さんの友達が泊まりに来ています。私が仕事で不在の日に調整したようです。相手方も別に予定があるわけではなさそうです。

新婚だし、二人の自宅に招くなら、私がいる日によんでくれ、と思うし旦那さんは私を紹介する気がないのか、と悲しくなっています。うちは結婚式もしないので、旦那さんの友達に会うことも滅多にないだろうに。私は紹介できないような嫁なのか…。

みなさんはどうしてますか??

コメント

くうちゃん

思いませんでしたー!!!

うーん。そこは話し合わなかったのですか?

私は会わせたくないタイプで
元旦那になりますが紹介したいタイプで、すっぴんの時もありましたねw

  • むぅ

    むぅ

    泊まりに来る日の相談はされず、旦那さんが勝手に約束してました(T T)

    よければ、会わせたくないな、と思う理由も教えていただきたいです!

    • 4月30日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    私が居てない間に上がられるのが嫌なのできっとそこは相談してきますが、相談なしなのや、居てない時にわざわざ来られるのも嫌ですね。

    ただ紹介する意味あるかな?って感じです。え?それ必要?みたいな。
    家族ぐるみで仲良くするならまだしも、特に紹介にこだわる必要性を感じません。
    たまたま友達と出かける時に迎えに来てもらうとかで旦那が家にいるなら紹介するかもしれませんが。
    わざわざ一通り紹介するのはめんどくさいですwただそれだけですかね、
    あとは身なりなどきちんとして欲しいし合わせるならそれなりの格好させます^^*

    • 4月30日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね(^^ 私自身、自分の友達夫婦と家族ぐるみで仲良くなれることに憧れてる部分があるから、余計気にしなっちゃうのかもしれないです。

    会わせる時の格好は確かにそれなりにキチンとしてほしいかも。

    • 4月30日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    確かに憧れるし、すっぴん知ってる人とは家族ぐるみだったりしてましたよ!
    ですが会社関係の方と会う時はお互いキチッとした服装で会うべきなのに、元旦那はあまり気にしないタイプでそれがすっごい嫌でしたね・・・

    • 4月30日
deleted user

特に思わないですね。むしろ私は会いたくないです💦

私自身も特に友人には紹介しないです。親友くらいですね、改めて紹介したのは。

  • むぅ

    むぅ

    会いたくない、というパターンもあるんですね!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も元カレがむぅさんと同じような考えの人で、私自身嫌いな彼の友達の前でいい顔してるのがしんどかったです。彼(旦那)のことは好きでも、その友達のことも好意的に思うとは限らない、むしろ嫌と思う可能性は大いにありますからね。だから無駄な感情を抱くくらいなら会いたくないと思う派です!

    別に紹介したいという気持ちを否定してるわけではないですよ!ただこういう考えの奴もいるってことです😅だから旦那さんとはきちんとその辺擦り合わせて話し合いした方がお互いストレスなくいれると思います。

    • 4月30日
  • むぅ

    むぅ

    確かに、好意的になれない相手かもしれないし無駄な感情を抱くのも疲れると思います。なるほどなぁーって思いました(^^
    うちの旦那さんも、ちゃんと理由を説明して考えを共有してくれればこんなにもやもやしないのに。教えてくれてありがとうございます

    • 4月30日
deleted user

自分達の家なのに、
知らぬ間に知らぬ人が出入りしてたら嫌ですよね😥
でも、友達も気を使わせないようにって、あえてその日にしたのかもしれませんね💦
私の友達には、とりあえず夫は紹介しました!
夫の友達には興味ないので、特に接点はないです!笑
夫の友達達も全員が既婚者で、夫婦で集まったりしてるみたいですが、私だけ欠席を貫いてます!

  • むぅ

    むぅ

    そうなんです、すごくプライベートな空間に見ず知らずの他人がっていうのも嫌で。。。
    気遣いの結果なんですかね、そう考えると気が楽になりました

    • 4月30日
初めてのママリ🔰

私も旦那も社交的なタイプではないので紹介してもらわなくてもOKです!
旦那の友達に会うのも気を遣うし、自分の友達を旦那に会わせるのも間に入って会話が途切れないようにしないと…とか思うとむしろ億劫です💦
旦那さんやそのお友達の性格によるのでは?
紹介できないような嫁って訳じゃないと思いますよ‼️

  • むぅ

    むぅ

    たしかに、間に入らないとと思うと億劫かもしれませんね
    嫁としてダメなのかと思ってしまいましたが、元気がでました。ありがとうございます

    • 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ただ、自分のいない間に勝手に友達泊められるのは嫌ですけどね💦
    うちも新婚の時、私の不在時に旦那が勝手に友達呼んで家にあったカレー食べたって事後報告されて喧嘩しました😅
    2人の家なんだから今度からは相談してくれって言いましたよ。
    それ以来友達呼ばなくなりました笑

    • 4月30日
  • むぅ

    むぅ

    そんなことがあったんですね!わりとあるあるなんですかねー(・・;

    相談することを提案してみます

    • 4月30日
ちょり

私は紹介しないし、紹介してほしいとも思いません。結婚当初、夫の友人達のバーベキューによく誘われましたが頑なに拒否していました。面倒だし、行ったって気ばっかり遣ってつまんないし、というかそもそもなぜ面識ない嫁まで?と、私からしたら理解できません。どんなのと結婚したか見たいだけでしょ?見せもんじゃないし。と思ってます。ひねくれ者と言われたりもしますけどね😓
というわけで、あなたの友達はあなたの友達であって私の友達ではないので。なので私も別に紹介しない。と伝えてあります。

  • むぅ

    むぅ

    ちょりさんははっきりした考えがあって、それを伝えることができる方なんですね(^^ うちの旦那さんもちゃんと理由を教えてくれれば、こんなにもやもやしないのに。

    • 4月30日
メメ

特別紹介して欲しいとは思わないけど元々夫とは夫の先輩経由で知り合ったので、その関係で割と夫の友達は知ってたりするからちょっと違うかな…
夫の地元で暮らしていて、街中やイベントなどですれ違ったりするので自然と顔が知られたりもしますし🤔
私自身はまぁ、機会があれば紹介するけど積極的にはしないです笑


ただ、元彼には友人に隠されていた過去があるので、隠されるのは嫌です笑
そして不在時に知らない友人招かれるのも嫌だ…

  • むぅ

    むぅ

    自然な流れで顔見知りになれるの、羨ましいです(^^
    隠されるとか、、、!それは嫌!

    • 4月30日
  • メメ

    メメ

    夫は基本的に嫁や子供を見せびらかしたいタイプのようで笑、LINEのタイムラインに載せたり、夫の友達のバーベキューに読んだりするタイプでもあり…上の方達見てるとママリじゃ嫌がられそうな夫ですが、私は平気です笑
    そんな夫なので、私が歳上なこともあり身なりはかなり気にします😭😭

    隠されるのは最悪でしたよ笑
    「俺とのことは言うな」
    ってハッキリ言われてましたw
    当然浮気してるクズでしたw

    • 4月30日
  • むぅ

    むぅ

    私は、TTさんの旦那さんタイプ、羨ましいです!身なりに気を使うのは大変そうですが

    あー、、、なんというか、、、それはクズ 笑

    • 4月30日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

今日、我が家に旦那の友達が4人来ましたが紹介なしでした‼️‼️
特に紹介してほしいとは思いませんが人の家に上がって夜7時まで入り浸りで晩御飯(旦那の)もどうしていいものやら分からない。
娘もパパがいない…と半泣きべそ🙄💨💨

帰りぐらい『お邪魔しました‼️』ぐらい言えんのか💢💢っとキレました💧💧

紹介はしなくていい‼️せめて挨拶はしろ‼️‼️と注意しました💢💢

  • むぅ

    むぅ


    失礼ですが、そのお友達は常識というか礼儀が抜けてると思います、、、
    挨拶されないのも嫌ですね、、、

    • 4月30日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ですよね‼️‼️
    多分みんな(旦那含めて)30代だと思うのですが礼儀が全くなってなくてビックリしました💧

    楽しそうな旦那を見てイライラしたのでお友達が帰った後に注意しときました💕💕

    • 4月30日
  • むぅ

    むぅ


    30代で、ですか。それはびっくり;
    帰るまで我慢して、できた奥さんですね(^^

    • 4月30日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます( ๑>᎑<)
    やはり人前では旦那を立てないといけないと思うタイプなので耐えました‪(。>Д<)‬‼️‼️

    • 4月30日
パパン

私なんて旦那の友達が泊まりにくるから…と家を追い出されましたよ!😡
しかも私もガッツリ働いてた時に!
保育士だったので着替えのジャージやら持ち帰りの書類も全部持って、わざわざ実家に泊まりに行きました😩
さらに友達が帰った後に、お風呂の掃除ちゃんとしないと!あれはダメだよ~。って!😡
お前の友達やろ?お前がやれよ。って思いました😡
紹介うんぬんの前の問題ですよね😂
ってすいません💦話しが逸れちゃいました💦
私は紹介されますが、めんどくさいので紹介されなくても気にしないです😆
私も旦那を紹介したりしなかったりです!
特に意味はないので、気分で決めます😆

  • むぅ

    むぅ

    いえいえ、色んなお話聞けるの嬉しいです(^^

    わざわざ追い出されたんですか?謎、、、。それは、私だったら大げんかになります。

    紹介の有る無しはそんなにこだわらなくてもいいことなのかもしれませんね、色んな意見を聞いて気持ちが軽くなってきました(^^

    • 4月30日