※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの黄疸が心配で不安です。治療や脳性麻痺の可能性も気になります。退院時期も心配です。

3月2日に出産しました(^^)
私の目で見ても分かるほどの黄疸で、数値も高く、まだ生後3日目なので様子見るしかないので…と言われましたが とても不安です😢
このまま高くなり続ければ治療も必要になるし、脳性麻痺になったら…などと不安でいっぱいです。
赤ちゃんも寝てばかりのような気がして… 一緒に退院出来るでしょうか😫

コメント

うちも生後2日目に哺乳量が少なく黄疸が出て光線療法を受けました。様子見とのことですので、まだ光線療法の適応までは至ってないのかも知れませんね。
なるべくお乳やミルクを飲ませてあげておしっこやうんちでビリルビン排泄を促してあげるのが今できることなのかもしれないですね。

macmac0903♡

赤ちゃんの黄疸は、ミルクを飲み尿に排泄する事で減っていきます!
が、まだまだおちびさんなので自分で排泄出来ない場合があり、異常値を超えると光線療法をします🎶
娘もしてました!サングラスかけてたり、背中にいれてもらい、蛍のようで✨
それもそれで可愛いかったです♡♡
私はあんまり心配せず、子どもの生命力に任せてました(笑)
3日目だからと出来ないはずはないとおもいますが?、、、

ゆうママ♡

私のところは、黄疸の数値が高くて光線治療やりました!
とっても心配で寂しかったのですが、赤ちゃんも頑張ってるから!と思って終わるのを待っていました💨

退院当日の検査結果次第で、一緒に退院できるかわかる感じでしたが、なんとか大丈夫でした!2週間検診も1ヶ月検診も問題なしです!

黄疸は珍しいことではないし、心配だとは思いますが、赤ちゃんも頑張ってると思いますし、お母さんも体を休めて育児頑張ってください❤

Lynn

次男も光線療法しました◡̈!!
1日入り翌日には出たのですが、また数値が高くなってしまい、また光線療法するのに退院が2日延びました(;_;)
その時は本当に心配で光線療法してる姿を見たら切なくなりました(;_;)
それからは良くなり今では問題ありません♪
なので大丈夫ですよ☆

pooon

うちの子は生後3日目に黄疸が強くて光線療法やりました!
光を浴びてる我が子 なんか可愛かったです(^ω^)w

様子見なら とにかくおっぱい飲んで
おしっこやうんち沢山してビリルビン排出してくれるといいですね!

うちの子は退院する朝数値高くて
午後の数値が高かったら
子どもだけ次の日退院になると言われ
退院当日までどうなるか分からずで不安でした。
でもギリギリ数値下がって退院できて
4日後に黄疸チェックで行ったら
黄疸値が一桁まで下がり
1ヶ月健診で数値0になり
黄疸なくなりました(^ω^)

心配だとは思いますが、休める時にゆっくり休んで下さいね(^ω^)
退院してから本当に寝れないのでw
入院中に黄疸出てる方がまだすぐに治療も出来たりするので
私は入院中に黄疸出て逆によかったと思ってます( ¨̮ )

ひーこ1011

うちも黄疸でてました!
おしっこも出せず、ミルクも吐いて飲めず、病室に来れたのは産後4日目です。
もちろん母乳も飲めず、体重測っても1gも増えてませんでしたf^_^;
特に黄疸の説明も無く、みんな白いけどうちの子顔色良いな〜!何か黄色いけど、私の肌が黄色っぽいからかな?とお気楽に構えてましたf^_^;

そしたら、黄疸だったようで…数値が下がらないので、娘だけ余分に入院して、5日めから2日間紫外線あててました。
ミルクもおっぱいも飲めず、2,664だった体重も2,300まで落ちてましたf^_^;
治療してからは、数値も落ち着き、うちは少し痩せ気味ながらも、特に問題無く元気に大きくなってますよ☆

ネットで調べると色々不安になりますが、全てが自分の子に起こるわけではありません。
赤ちゃんを信じましょう♡

• ひーこ1011

ひーこ1011

黄疸のときは母乳飲ませると良くないみたいです💦
    私も知らなくて退院してから完母にして1週間後に行ったら、怒られました(ノω・`)
    私が産んだ産院は混合推奨のとこなのでかもしれないですが…
    教えてくれても…と思いましたが…

黄疸でてるけど母乳でオッケーか確認された方が良いです💦

• 3月8日
  • Nnappe

Nnappe

母乳性黄疸とかってのもあるみたいですよね😳💦1ヶ月くらい黄疸が続くとか々
    私は病院で完母でいきましょう!と言われたのでミルク与えてません😅💦
    でも 1週間健診が明後日なので、聞いてみようと思います!
    教えて下さりありがとうございます😊✨

• 3月8日
Nnappe

みなさんコメントありがとうございます(^^)!
まとめての返信ですみません💦

3月6日 無事母子ともに退院出来ました♡
赤ちゃんの黄疸は皮膚で測ると高めだけど、2回の血液検査では正常値内だし、上昇が見られなかったから 退院していいよ!と先生からのお許しが…(;_;)✨
1週間健診までとりあえず様子見となりました!
たくさん母乳飲ませて たくさんおしっこうんちさせてビリルビン出し切ってやる!!ってくらいの意気込みで 育児始まりました笑
赤ちゃんを信じてがんばります!