※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
ココロ・悩み

友だちからもらったおもちゃが早く壊れてしまい、子供に申し訳ない気持ちになっています。

先日 友だちからプレゼントでいただいた息子の音の鳴るおもちゃ。
1歳の子と 3歳になる子が主に遊んでて。
結構激しく遊んでたけど 怪我なきゃいいかーくらいで見守ってた。
友だちが帰る前くらいに そのおもちゃで息子が遊び始めたら 音にノイズみたいなのが入ってて 壊れてるみたいに酷い。息子はその時初めてそのおもちゃで遊び始めたのに既に故障みたいになってることに申し訳なさを感じる。
友だちに「あれ?こんな音だったっけ?」って聞いても「いやもっとクリアだったわ」って。やっぱそうだよなーと思いつつ せっかくいただいたのに ごめんね息子。の気持ちでいっぱい。

コメント

ミク

壊されたってことですか?

私なら壊れちゃったーー!!
とその場で言って同じもの買ってもらうと思います!

• 鬼ママ

鬼ママ

多分そうなんじゃないかなーと思ってるんですが 中々それが言えずモヤモヤっとしてます😭

• 5月1日
ままさん

電池切れ……とかはないですよね😣
電池きれ始めるとノイズみたいな音しますけど、一日で電池切れるわけないですもんね😩💦

• 鬼ママ

鬼ママ

プレゼントしてくれた友だちが 電池も一緒にプレゼントしてくれたので どうなんだろうなーとは思いますけど 一度電池を替えて様子見てるのもアリですよね🤔

• 5月1日
  • ままさん

ままさん

何せよ、壊してしまったら弁償しますの一言くらいあってもいいですよね😩

• 5月1日
ままりん

友人のお子さんに壊されたってことですか😨?
私がその友人の立場なら謝って弁償しますけどね💦いやもっとクリアだったわって…壊しちゃったかな💦ごめんね💦とか友人は言わなかったんですか?

• 鬼ママ

鬼ママ

多分そうなんじゃないかなーと思います😐1歳の子の友だちは 注意したり 一度辞めさせたりなど そこら辺はしっかりやってくれるんですが やはり興奮してきたりすると まだ力加減が難しい時期なので もしかしたら強く叩いたりしてたからそれもあるのかなー?なんて思います😞
    ただ 3歳になる子の友だちは 以前遊びに来た時も 息子のおもちゃ箱を踏んで変形させたり 足であしらったりと さすがに注意しろよってことでも やさーしく「そういうことしないんだよー」と言うくらいで 「すいませんねうちの娘が😅」くらいで済ませる感じです。親しき仲にも礼儀ありだよなーって話はしてます。

• 5月1日