※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
お金・保険

神奈川県の病院での検診費用が高いですか?検査が多い病院によって差があるようです。

神奈川県内の総合病院の産婦人科に
検診通っていたのですが、
補助券使っても毎回1万近くしてました。
検査が多い病院だったようですが…
検診費用が毎回高かった方いますか?💧

聞くと数百円の時もあったという人が多くて
そんなこと一度も なかったので
病院によるよかなぁ…と思いました💧

コメント

補助券の金額も地域差あるのでなんとも言えないですよね💦私も毎回ではないですが、数千円払ってましたよ!

ママリ

横浜住みです!
普段は横浜駅近くの産婦人科で検診し、後期に入ってからは高いと有名な総合病院でした!

横浜駅近くの方では補助券使ったり使わなかったりで数百円〜数千円とかで高い時は1〜2回1万前後でした!

総合病院でも補助券使ったり使わなかったりで数十円の時もあれば数千円の時もありましたー!

ママリ

補助家の適用外検査だと実費なので高いかと

杏

病院によりますね。
大学病院の産婦人科に通院していた時は補助券使っても血液検査で実費2万以上。検診は毎回6〜7000円払っていました。後期になって引越しの為、同じ神奈川県内の総合病院へ転院しましたが、ビックリするほど安かったです。補助券の額面が下がったにも関わらず検診時は毎回600円位でした。

🥀RAMAMA🥀

わたしは大きな病院で産みましたが
検診費用は大体が補助券使って300円でした。
1000円超えることなんてほぼなかったです。
最初の1回だけ1万を超えました。
そんなに検診費用かかるところも
あるんだとおどろきました