※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。◡̈。)
妊娠・出産

逆子が治りましたが、再発の不安があります。病院で特に対策はないと言われました。再発予防のアドバイスを求めています。

先日逆子を治すためにどうしたらよいか質問させてもらったのですが、一昨日の検診で逆子が治ってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
でもまた逆子にならないか不安です😞💦
また逆子にならないためにはどうしたらよいか病院の先生にも聞いたのですが特にやれることはないとゆわれました😢
また逆子にならないためにはどうしたらよいか知ってる方居たら教えてくださぃ(T^T)

コメント

めーこ

回答じゃなくてすみません…>_<…
わたしも今、逆子ちゃんなんです。
どんなことをされて治ったのか、よかったら教えていただけませんか?

• (。◡̈。)

(。◡̈。)

私は逆子体操とお灸を毎日やって
    赤ちゃんの背中が右側にあるとゆわれたので寝る向きを左にして左下の腹部にホッカイロを貼って赤ちゃんの頭が下にくるよーにしました!
    あとは普段通り毎日お散歩をして、お腹なでて「頭は下だょ〜」って語りかけてました(o'ч'o)
    どれが1番効果的だったのかはわからないですがやれることはひたすらやりました😭
    ちなみに私も予定日4/28です♡

• 3月5日
  • めーこ

めーこ

詳しく教えていただいてありがとうございます!真似させてください。帝王切開は怖くて…(´Д` )
    あらあらー同じ予定日なんですね♡
    楽しみと恐怖が毎日交互にやってきます!笑

• 3月5日
  • (。◡̈。)

(。◡̈。)

ぜひぜひ!!逆子治ってくれるといいですね😢
    私も帝王切開はなるべく避けたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今からいろんな意味でドキドキですょね😭💓
    私も男の子とゆわれているのでお互い頑張りましょう\(^^)/♪

• 3月5日
  • めーこ

めーこ

はい、頑張りましょう〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• 3月5日
ぺろちゃん

ある程度この周期になるともう逆子になりにくくなるとは言いますが、羊水が多めだとくるりんぱして逆子になりやすくなるみたいです💡なので羊水の量が特別多いとか先生に言われてなければ、この時期からは逆子になりにくいそうです!解決策じゃなくてすいません(^^;;

• (。◡̈。)

(。◡̈。)

そぅなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    特に羊水の量については先生になにもゆわれてないので逆子にもどらないと信じるのみです😭
    ありがとうござぃます(*´□`)

• 3月5日