※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

男の子の初めての散髪について、丸坊主がいいのかどうか悩んでいます。初めての散髪ではどんな髪型がいいでしょうか?

男の子の初めての散髪についてです。
義母は長さを整えたり量を増やすためには
丸坊主にせなあかん!といっていて、
わたしはできれば丸坊主にはしたくないのですが
男の子ままのみなさんは初めての散髪の時は
どんな髪型にしてもらいましたか?
初めての散髪では丸坊主にするのがいいのでしょうか?

コメント

ちび

普通に前や後ろをハサミでちょきちょきしましたよ(^^)ギザギザはご愛嬌ですが。笑

  • みき

    みき

    丸坊主にはしなかったですか?(;_;)

    • 4月30日
  • ちび

    ちび

    丸坊主にはしたことないですー!すきバサミとハサミで✂️やってます!

    • 4月30日
  • みき

    みき

    わたしも丸坊主にしなくて済むように
    どうにか説得してみます!
    コメントありがとうございます!

    • 4月30日
ままり

これからの季節丸坊主もよいかも!

  • みき

    みき

    そうですよね〜、、
    息子のためも考えて
    検討してみます、、、(;_;)

    • 4月30日
deleted user

髪質が変わっちゃうから、丸坊主にはしないほうがいい!って男の子ママに言われました💦その方は、丸坊主にして後悔したようです💦

  • みき

    みき

    え、そうなんですね😳
    初めて聞きました!!
    為になります!!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    硬いごわごわの髪になっちゃったようです😅みんながなるのかはわかりませんが💦
    ちなみに息子は横も後ろもまだ私が切っています🤣

    • 4月30日
  • みき

    みき

    せっかくのふわふわさらさらが
    硬いゴワゴワになると親からすると
    辛いですよね😨
    わたしまだ、横も裏も手をつけたことないんです、、😌

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初切るときは緊張しましたが、今はあんぱんまんのアニメを見せながら、ゴミ袋かぶせて切っています🤣

    • 5月2日
はっぱ

しなきゃいけないってことはないかと😅
はじめは家で目にかからないようにして、1歳になってから美容室いきました^_^
はじめてはツーブロにしてました^_^

  • みき

    みき

    わたしも前髪は家でササッと切ってるんですが、後ろと横がすごい伸びてきてそろそろ散髪時かな〜と思ってます🤔
    ツーブロいいですよね、、🤤
    わたしも色々ヘアスタイル調べて
    丸坊主にされないように探してみます!

    • 4月30日
ゆめまま

うちは前髪も、後ろも横もざくざくきっちゃいました笑
私が切るしうごくのでガタガタなりますが、とにかく量減らしてます

  • みき

    みき

    伸びっぱなしで放置よりは
    そっちの方がいいですよね、、🤔
    それも検討してみます!!

    • 4月30日
晴晴

私も、「丸坊主にしたら髪質変わる」説信じてます(笑)
父親が、元々ストレートだったのに丸坊主にしたあとパンチパーマのようにくるくるになった(今も)ですし、旦那も同じく丸坊主にしてからくせ毛があり得ないほどきつくなったからです😅
息子は、本人が「したい」と言うようになればしてあげたいと思っていますが、私たちがすることはないですね💦

  • みき

    みき

    パン好きさんの回答を見て
    丸坊主にしたら髪質変わる説
    すごい有力に感じてきました、、😳
    わたしも丸坊主にならないように
    なんとか旦那にもゆってみようと思います!
    そうですよね!本人がしたいとゆうまではわたしもせずにいこうとおもいます!

    • 4月30日
ままりん

えー丸坊主なんて絶対嫌です😭😭😭
10ヶ月から私が切ってますが襟足などは適当にすいてから切って前髪はずっとオン眉パッツンです😆

ちなみに…書かれている方もいらっしゃいますが会社の先輩は小さい頃サラサラストレートだったのに坊主にしたらちりちりゴワゴワの超くせっ毛になってしまったそうです😱