※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

エフクリニックでの出産経験者に質問です。病院で赤ちゃんの写真撮影はありますか?自分で撮ることや病院スタッフに撮ってもらうことは可能でしょうか?

青森市のエフクリニックで出産された方にお聞きしたいです。
1人目の時は別の産院で、誕生直後の赤ちゃんの写真を退院時にプレゼントしてくれるサービスがあったのですが、病院側で撮影とかは特にしてくれませんよね?💦
LDRにスマホ持ち込んで自分で撮るか、病院の方に撮ってもらうことって可能でしょうか?

コメント

ばけねこ

私はLDRにスマホ持ち込んで自分で撮りました😀
頼めばスタッフさんが撮ってくれるかもしれませんが、いっぱいいっぱいすぎてそこまで頭が回りませんでした😅

産んだばかりで処置が終わってろくに動けず、同じ部屋でベッドに寝かされている我が子を撮ろうとしたら意外に遠かった思い出💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼️
    お願いする余裕があるかわかりませんが取り敢えずスマホ忘れず持ち込むようにします😃
    処置中は確かに遠いかもしれませんね…😅
    ちなみにカンガルーケアとかってありましたか?

• 4月30日
  • ばけねこ

ばけねこ

スマホもそうですが、ストローつきの飲みものもお忘れなく😀
    いきんでいいよーって言われるまで長く感じて、陣痛の切れ間はずーっと姉とラインしてました。(笑)
    カンガルーケアは覚えていませんが、生まれたばかりの赤ちゃんは否応なく胸に乗せられました😅
    もう1年近く前のことなので記憶があやふやですみません💦

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにスマホより水分の方が重要ですね😅
    胸に乗せてくれるか知りたかったんです、ありがとうございます!
    その時に写真撮ろうと思います😊

• 4月30日
  • ばけねこ

ばけねこ

それだと良かったです😀
    出産頑張ってくださいね😉

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

頑張ります‼️
    ありがとうございます✨

• 4月30日
やんやん

エフで出産しました!
誕生直後は自分達で撮影しましたねー。
ビデオも事前に言って持ち込んだんですが、先生や助産師さんを写さないでねって言われました!
産後2日目くらいに子供の写真を撮りに病室に来て、何に使うのかなーって思っていたら、お祝い膳にカードが付いてきて、それに使われてました!
あとカンガルーケはなかったです!
私の時は胸というよりお腹らへんに血がつかないように布を敷かれて、その上に赤ちゃんが来ました!そこで顔とか見たあと、すぐ赤ちゃんは色々処置をされて、隣の違うベビーベッドに寝せられましたよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

よく考えたら出産直後に抱かせて(乗せて?)くれるということはまだ血とかついてますね💦
    1人目はある程度処置してから抱かせてくれたのでその時に一緒に写真撮ったんでした😅
    でもカメラ類の持ち込みはできるとのことなので折をみて撮影してみます!
    詳しくありがとうございました!

• 5月1日