※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

妊活中の焦りを和らげる方法が知りたいです。旅行で気分転換してリフレッシュできるといいです。

妊活をしていて、早く授かりたいという焦りで自分自身でプレッシャーをかけているのも分かるんですが…どうしたら気軽な気持ちになれるのか分かりません😔
きっと授かれるまでこの気持ちが続くと思うと自分でも疲れてしまいますが、自分でもどーしたらいいのか本当に分からないです😭
いつもどこかで赤ちゃんが早く来て欲しいという事を頭で考えたり、暇さえあれば検索魔になってます💦
明日から行く旅行で少しでも気晴らできて妊活の事を忘れられたらいいな✨

コメント

どぅるるん

心理学で立証されていると思いますが、忘れようとすればするほど忘れないように人間はできてるらしいですよ。笑
もう自分でも疲れ果ててしまうくらい妊活について調べて考えてみればいいと思います!

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    モルモルさんのお言葉で少し気持ちが楽になりました😊
    ほんと忘れようとすればするほど考えてしまうので、とことん疲れるまで調べて考えます✊🏻笑

• 4月30日
momo

私もそうでした!妊活をしてる人にとって早く授かりたいと思うのは当たり前の事です!私の場合は、疲れてしまったらカラオケやアドベンチャー的な所や、遊園地など大きな声を出してストレス発散出来る所に行きまくりました!ストレスは妊活の敵?!なので出来るだけ楽しい事考えましょう😀

• さとみ

さとみ

世の中ストレスだらけですよね😭
    わたしも出来るだけ楽しい事考えたり、楽しい事してストレス発散していきます✨

• 4月30日
ももも

あたしも妊活をしていた時、なんか終わりが見えない戦いをしているようで、旦那さんと2人で頑張るっていっても病院行ったり大変なのはあたしばっかりで、精神的にかなり参ってましたよー😭
旦那さんに泣きならが怒鳴ったりしたこともありました。笑
解決策にはならないと思いますが、あたしの場合は1日1回何かいいことしたら赤ちゃん来てくれるはず!って思って生活することで気分転換してました。

旅行で少しでも気晴らし出来たらいいですね^ ^楽しんできてください♪

• さとみ

さとみ

ほんと終わりが見えないから辛いんですよね😔
    わたしも呑気にしてる旦那にイライラする事が沢山ありました(笑)
    素敵な考えで良いですね💓
    見習いたいです!!

• 4月30日
たいぴよ

気楽な気持ちで過ごしてると赤ちゃんやってくる…とよく聞きますが、赤ちゃんや小さい子ども見るたびわたしも考えてしまいます。周りは授かっていくのに自分だけ授からないとなおさらです。赤ちゃんのことが頭から離れるのは無理です。
わたしも明日から夫と旅行です!
夫婦二人の時間の時間を楽しみたいです✨

• さとみ

さとみ

すごくそのお気持ちわかります😭
    わたしもいつか妊婦マークのキーホルダーをカバンに付けたいな〜とか羨ましく思ってます(笑)
    お互い旅行を楽しんでリフレッシュしましょうね😊

• 4月30日
ぺぺ

私もリセットする度に早く授かりたいと焦って検索魔になって忘れる事なんて一度も出来ませんでしたが妊娠できました😂
忘れる事は出来ないから、妊娠したら楽しめないような遊びの約束を入れたりして別にこの予定があるからここまでは妊娠出来なくても良いやと思えるようにしてました!

• さとみ

さとみ

忘れる事なんて出来ませんよね😂笑
    わたしも楽しい予定いれて過ごしていってベビ待ちします👶💓

• 5月1日