※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がパパ見知りがひどく、仕事が忙しい旦那に慣れていない状況。旦那に抱っこされると泣き、母に抱っこされると泣き止む。この状況は落ち着くでしょうか?

パパ見知りがひどい息子💦
もうすぐ9ヶ月になる息子のパパ見知りがひどいです😅
旦那は3月と4月は毎年仕事が忙しく、朝は息子が起きる前に会社へ行き、帰宅は息子が寝てからだし、土日もほとんど仕事なので、先月と今月は息子と触れ合う時間がかなり少なかったです。
そしてゴールデンウィークに入って、やっと仕事が休みになったのですが、旦那に抱っこされれば泣き、私に抱っこされれば泣き止みます。でも旦那に声をかけられるとまた泣きます😅
これってそのうち落ち着くんでしょうか?💦

コメント

hana

息子もパパ見知りしてましたよー!
日にち経つと慣れてくると思います!

最初にいきなり抱っこすると慣れてないと子供もビックリするので
最初は触る事なくオモチャで遊んだりしてから警戒心を取るといいです!

私はそれを旦那にさせて
最初は泣いてたけどだんだん慣れてきでした!笑😊