※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

離婚を考えています。娘が5ヶ月で、旦那との関係が悪化。モラハラや暴力もあり、浮気はしていない。貯金や引っ越しも検討中。次のケンカを録音し、お金を多くもらう方法を知りたい。

離婚したいです。

出来ちゃった婚で娘は今5ヶ月です。
付き合ってる時からケンカが多くいつもキレるのは旦那でした。
カッとなると暴言は当たり前で、物に当たったり暴力も振るわれました。
ケンカが続きもう別れようと思っていた矢先に妊娠が発覚し、私は素直に喜んであげられず…
旦那との結婚生活は考えられなかったし、赤ちゃんどうしようとしか思えませんでした。
その時旦那が結婚して育てればいいと言ったので入籍しましたが、妊娠中にも暴力がありその頃から離婚は意識してました。
娘は本当に可愛いし、産んでよかったと心から思っています。
ただモラハラな発言や育児に対しての考えの違い、自分本位な行動や言動の多さにこれ以上旦那と結婚生活を送ることはあまり考えたくありません。
2歳くらいまでなら娘の記憶がハッキリしないと思うのでそれまでに離婚したいと思っています。
現状ほぼ間違いなく浮気はしていません。
貯金は120万くらいで100万は私の両親からの結婚祝い、残りはほとんど私の親族からのお祝いです。
(結婚後、毎月8万ずつくらい貯金もしてましたが旦那が車のローンを一括で払ってしまったのでこれしか残ってません。)
離婚するとなると私と娘、私が独身時代から飼っていた3匹も連れて行きます。
現在旦那の実家(神奈川)に同居ですが、離婚後は実家近く(埼玉)に引っ越したいと思っています。

まず何からすべきですか?
モラハラもあるので次ケンカになった際は録音しようと思っています。
いっそのこと浮気でもしてくれたらいいんですが、少しでもお金を多くもらえる方法はないでしょうか?
お知恵をいただけたら嬉しいです!!

コメント

deleted user

暴力を振るわれた時に
病院へ受診して診断書貰い
証拠を残すとかですかね

そのうち子供にもふるって
くるかもしれませんし、、

そこら辺のまま。

音声の録音、それから暴力振るわれて怪我した時は日付がわかるようにして、写真は残して置くのがいいです!もちろん診断書も!

ミミルス

DVの事実があるなら殴られてできた痣の写真や日時のメモや日記をつける。
モラハラもあるなら何て言われたのか録音するか日記につける。
証拠が揃ったら荷物をまとめて実家に逃げる。
その際念のため通帳やカード、実印は持ち出しておく。
離婚になれば財産分与で口座のお金は半分になりますが、DVなどの慰謝料請求をすればいいし、養育費も調停で決めればいいと思います。

みかん🍊

私もほとんど同じ状況です。
結婚してからひどくなり妊娠中もひどかったです。私はひたすら言われて嫌だったことをメモしています。あとはマメに友達や親にLINEで報告しています。そうすればLINEが証拠になります。あとはまず、相談無料の弁護士に電話などで相談することだと思います。大変ですが頑張りましょう。

babyboy

東京ウィメンズプラザという機関が、1回15分ですが無料で電話相談をやっています。
DVの相談に詳しいです。
ただ無料なので混んでいるため、根気強くかけてみてください。
私も別なことで何度も相談していますので変なところではありません^ - ^

そういうところで相談してみたらどうすればよいか教えてくれると思います!

育美

それは怖い話しですね。旦那さんと離れて生活すべきだと私は思います。

はじめてのママリ🔰

子供の事を思うなら1歳までに
離婚がいいですよ、、

私は1歳から記憶があります😔

そして2歳になるともう立派な
人というか感情もはっきりしてる
ので離婚しにくくなると思います😭
子供が可哀想に思いますよ(´._.`)

ムリーも

旦那さんが暴力を振るったと!証拠になるものは必ず抑えた方がいいです!例えば、写真とか、日記とか!
それに対してまず慰謝料請求した方がいいかもですね😓
慰謝料請求を渋るようでしたら、離婚までの婚姻分担費用請求、離婚調停をして公正に金銭面決めて貰った方が子供抱えてる母親は必ず精神的にも安心できると思いますよ💪
お互い頑張りましょう♬

もなか

みなさんも言っているように証拠集めと、市役所で毎月何回か行っている弁護士無料相談などに行ってみたらどうでしょう?
あとは暴力がおきた時診断書を貰うとか、精神科(少し大袈裟でも構わないと思います)に行って診断書を貰い、肉体的、精神的に追い詰められているアピールをするなどですかね?

慰謝料もそうですが、旦那さんの性格だと養育費も払ってもらえるかもわかりません(約半数の方は養育費を途中で払ってもらえないのが現状です)ので、出来れば慰謝料を多く貰うなど対策をした方がいいかと思います。

さよ

(地域名)母子寮
で検索してそこに相談して離婚の前から別居もありですよ
家具家電もそろってるのでお金はほとんどかからないはずです。離婚してなくても逃げるために入居できます。

『次』を待ってたら娘ちゃんに手を上げられるかもしれませんよ😢

ゆり

なるべく早めに離れた方がいい気がします。
母親のストレスも子供には良くないですし、心身共に疲れ果てるときついと思います。
離婚前に別居しても、婚姻費用を請求して相手からお金を貰うことができます(調停で決めます)。
離婚も調停でちゃんと決めれば、慰謝料も確実に取れると思います!
DVの証拠やいつ何があったか、メモしておくといいです。