※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が数字や平仮名が好きになりました。おすすめのおもちゃや教材はありますか?公文や習い事はしていません。

2歳の息子、急に数字が大好きに!
1~10は完璧に覚えて、最近は2桁を楽しんでます(^∇^)
平仮名も楽しそうにみてます!

おもちゃや、幼児ドリルなど数字やひらがな、ゆくゆくは英語なども楽しめるもの、お勧めはありますか??

公文や、習い事などはなにもしてません!
日中は保育園です!

コメント

deleted user

興味があるうちにやっておくと
早く覚えられますしいいと思います!

我が家は英語はディズニーのを
やってます!

平仮名とかは100均のドリル
使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ディズニーって、dweですか?😊
    100均一のドリルって結構楽しめますか??
    くもんや学研のを買おうか迷ってましたが100円で済むならそっちがいいなぁ…(笑)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ!
    娘は半年からやってるので
    もう結構話せますよ!

    100均のでも十分です!

    ただ書店とか行くと繰り返し
    使える書いて消せるやつの
    ドリルとかもあるみたいですよ!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい!!
    あれだけ高い教材なので中々手が出ませんが、やはり効果あるんですね❤

    繰り返し使えるのなんてあるんですか!?
    それだったら100円よりコスパよさそうですね😍💕

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    根気強くやるのと子供の興味
    が大事だと思いますよ!

    100均のはプリンセスとか
    キャラ物あってそっちがいいと
    言うので娘のは100均のになってます(笑)

    息子さんがなんでもやりたい!
    って感じなら繰り返し使えるやつ
    の方が長く使えそうですね!

    • 4月30日
deleted user

ドラえもんとかポケモン、ディズニーのパソコンとかタブレットタイプのものとかはどうですか?

あと英語は簡単な音楽とか聞かせたり、一緒にカード使ってやったらいいと思います!

2歳くらいから英語習ってる子の方が4歳から始めた息子より発音がやっぱり違います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そういえば、3歳の誕生日にパソコン、検討してました!
    アンパンマンしか知らなかったのですが、ドラえもんやディズニーもあるんですね!?😲

    英語はのちのち絶対やらなきゃダメなんだろうなあと思いつつ私が英語苦手なので気が進まなくて😂😂
    音楽かけるくらいならできそうなのでやってみます(笑)🙆❤

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドラえもんのタブレットタイプだと大きくなっても使ってくれそうですよね!
    うちは最近買ったのでポケモンにしました笑笑
    ディズニーもパソコンとタブレットみたいなものたしかありますよね!

    英語は私も全くできないですが、息子が年少さんからCD聞いたり幼稚園で週一くらいでやってる曲すぐ覚えて帰ってきてましたよ!

    子供の吸収力早いので、メルカリとかでディズニーの英語のCD安く買ったり、ツタヤで英語のCD借りたりして車乗るときはずっとかけてたら自分も歌えるようになりますよ😂

    • 4月30日
yuki

わが家はディズニーのワンダートイパッド2で遊んでいます😊
 
あとは、自作したカードやトイザらスのマグネットとかもよくやっています👍

まりも

絵本。絵本でカタカナとか覚えました。
ドリルは年少に入りさせました。
それまでは絵本のみでした
ひらがなはお祖母さんが作ってくれた50音表で覚えました。

だんご3

興味があるときっていいキッカケになりますよね❣️

・くもん数字盤30・50・100
・学研あいうえおタブレット

この2つは中学受験した長男が2〜3歳児の頃よく遊んでいました。
あとは絵本のよみきかせは月20冊平均でやってました。
後々の読解力につながり、すごく大事だと痛感してます。
とはいえ、我が家は次男は本が苦手で…小1にしては語彙力まるでないです😅

なかなか思い通りには行きませんが、子育て楽しみましょう✨