※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
その他の疑問

25歳なのですが、従姉妹の結婚式のお祝儀は3万で子供+5000円の3万5千で…

25歳なのですが、従姉妹の結婚式のお祝儀は3万で
子供+5000円の3万5千で大丈夫でしょうか?😊

コメント

ご夫婦で参加でしょうか?
お一人ですか?
ご夫婦なら5万〜ですかね🤔
お一人なら3万円でも悪くないかと思いますが、地域によって違ったりするので、旦那さんの従姉妹なら旦那さんに確認するか、あやままさんの従姉妹ならご両親に聞いてみてもいいと思いますよ😉

我が家は付き合い深いのと子供のことで色々してもらったので、5万にしました🙌
多くて嫌に思われることないので(笑)

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます😊
    私の従姉妹で、私と子供と参加します🥕
    もう何年も会ってなく、GWで飛行機で向かうためなるべくお金かけたくないんです😭

• 4月30日

退会ユーザー

なるほど!
    お車代も出ないんですかね🤔
    無理ない範囲でいいとは思うので3.5万円でもいいかと思いますが、飛行機の距離でお子さん連れだと大変そうですね💦

• 4月30日

退会ユーザー

ちなみにまったく関係ないですが、自分の式のときに家族で参列して3万円だった親族いたので、多分それ以上の非常識はこの世になかなか無いと思います(笑)

• 4月30日
  • もんちゃん

もんちゃん

出ませんね😂
    はじめての飛行機+新幹線なので私が疲れそうです😱笑
    交通費だけで7万は、行くので🤭
    家族で3万なんですね😳それは、ちょっとびっくりしちゃいますね😳

• 4月30日

退会ユーザー

出ないんですね…それなら尚更必要最低限でいいですね😅
    うわーそれは疲れそう😱なんとかもっといいですが💦💦

ご夫婦と高校生のお子さんのご家族でいらしてそれでした(笑)いやもう本当あまりにもな展開で正直一生会いたくないです😂😂他にも色々やらかしてたんで会いに行くことはないですね😇

• 4月30日
  • もんちゃん

もんちゃん

頑張ります😌

1人じゃないんですか?!😳😳わお!赤字じゃないですか😱そ

• 4月30日

退会ユーザー

新幹線はあれかもですが、飛行機ならキャビンアテンダントの人とか助けてくれたりするので何とかなります👍案外みんな優しいです✨

ふふふ…1人1万円なんて予算組んでなかったですよ…赤字どころか血が吹き出そうでした…

• 4月30日
  • もんちゃん

もんちゃん

ジェットスターは、冷たい対応かな?って思ってanaにしました🤣(笑)
    ジェットスターの対応すごく冷たくないですか?😱

ですよね😱
    いつもそんな感じなんでしょうかね😱さすがに酷いですね😱

• 4月30日