※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

出産後の体重減少が少ないですか?

妊娠前からプラス9キロで出産しました。
2日前に帝王切開で出産しました!
今日の体重が妊娠前からプラス6キロで
3キロしか減っていませんでした(´;ω;`)
出産したのに減らなさすぎですか?(;_;)

コメント

みれー

私も妊娠中同じくらい体重増えましたが、出産してまだ二日ならそれくらいだと思いますよー!
1ヶ月健診のときには妊娠前の体重に戻りました\(^o^)/

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね( ^ω^ )
    でも、1ヶ月検診のときには戻るとはすごく早いですね!羨ましいです♡♡

• 3月5日
しょう&ゆうちゃん@ママ

出産しても入院中はそれ位でしたよ!徐々に減っていきます

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます( ^ω^ )安心しました♡♡

• 3月5日
アルト

これからですよ(*^^*)
私もこんだけ!?ってくらいしか減ってなくてショックでした>_<
今は12キロ減りました!!
後2キロが遠いです´д` ;

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます( ^ω^ )安心しました♡♡

• 3月5日
チョコちん

私も出産時はプラス9.5キロで退院時(出産5日後)にはマイナス6キロでした^^;

思ったより減っておらずショックでした_| ̄|○
もうすぐ産後1ヶ月ですが、退院時からマイナス2.5キロ減り、あと1キロで元に戻る感じです!

• ゆんたん

ゆんたん

すごいですね( ^ω^ )♡♡
    羨ましいです(;_;)
    私はそんなに戻る自信なくて(;_;)
    帝王切開だったので、お腹も産後すぐニッパーつけられず、戻るのか不安です(;_;)

• 3月5日
mgmg

わたしも1人目帝王切開で産んだのですが、入院中(10日間)で4キロしか減りませんでした=͟͟͞͞( `◟ 、)
12キロも太っていたので、涙がでそうでしたよ(笑)

傷の痛みからたくさん歩くことも出来ないし、締めることも出来ないし、なかなか痩せれず( °_° )半年ぐらいかけてやっっと元に戻った感じでした〜。。
今2人目がお腹にいてもうすぐ出産ですが、今回はプラス8キロと!なんとか10キロ以内で収まりそうです\(ˆoˆ )/
お互いがんばりましょう〜。

• ゆんたん

ゆんたん

帝王切開だと動けないからなかなか痩せれないですよね(;_;)今は傷がかなり痛いのですが…この痛さはどのくらいで落ち着くものですか?(;_;)
    2人目も帝王切開ですか?( ^ω^ )

• 3月5日
  • mgmg

mgmg

痛いですよね、、分かります( °_° )

退院するころには、だいぶおさまってると思いますがやはりまだ痛いです。1カ月間ぐらいは傷をかばいながらゆっくりとしか動けなかった記憶が、、⍨⃝かなり痛みに弱いので(笑)
    くしゃみとかお腹に力が入るときはお腹を押さえながらやってましたよ〜⍢⃝

• 3月5日
  • ゆんたん

ゆんたん

笑ったりするとかなりやばいです(;_;)笑

• 3月5日
  • mgmg

mgmg

分かります!!
    そうゆうときに限って普段我慢できることでも笑えてきたりするんですよね( °_° )笑
    少しの間つらいでしょうが頑張ってくださいっ♡
    わたしももうすぐだ( °_° )ただただ怖いです( °_° )

• 3月5日

私も帝王切開で出産し、同じく+9㎏でした!
完母ですが、後4キロ戻ってません(>_<)
骨盤ベルトも痛くて付けれなかったので、2日前からやっと付けれるようになり、付けてます(>_<)

• ゆんたん

ゆんたん

骨盤ベルト付けれないですよね(;_;)
    傷が痛くて歩くことも難しいのに、痩せるなんて絶対無理だーと思ってしまいます(´;ω;`)

• 3月5日
那月☆

そんなもんですよー。

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!

• 3月5日
tommy

皆さん凄いですね(ꉺ▿ꉺ)
私も帝王切開でした。術後1週間は浮腫で2kgくらいしか減りませんでした。1ヶ月くらいで減るとおっしゃっている方をよく見かけていたので安心していたのですが、術後1ヶ月たった今、まだ3kgしか減っていません😂
妊娠中9.5kg増加でまだ3kg減…これから先かなり不安です😂
ちなみに、術後2日目からトコちゃんベルトをはじめて、術後1週間でウエストニッパー、10日後に柔らかめのガードル、2週間後にWacoalのシェイプアップマミーガードルというかなりキツめのものをつけてます💔
これだけしてるのに〜〜😂