※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんには大人と同じ食事を与えるタイミングが考えられますか?eggアレルギーがあるため保守的になっていますが、切り替え時期を模索中です。

2歳くらいのお子さんに、大人と同じご飯やおやつを食べさせてますか?

もうすぐ2歳になりますが、未だに赤ちゃんせんべいや1歳からのカッパえびせん等を食べさせています。あまり他の子と接する機会がなくて、みんなどんなものを食べているのか分からず、とりあえず本人も喜んでいるので同じようなおやつばかりあげているのですが、そろそろ大人と同じようなものをあげて大丈夫ですか?

卵アレルギーがあるのと、1歳半健診でジュースはあげるなと指導されたので保守的になっていたのですが、このままだと切り替えるタイミングがないな〜と思い始めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半頃から解禁していますが、基本的には四連とかになってるお菓子を食べています。

三児のmama (26)

ふつーにあげてますよ(°▽°)

ぱんだ

大人用のお菓子は3歳まであげない方が良いと聞いたことがあります🌀

mii

ご飯は薄味で大人と同じもの、おやつは腹持ちの良いおにぎりやバナナなどが多いです。

チョコレートや市販のお菓子はまだあげていませんが、ベビーせんべいなどももうあげてないです。
ジュースもあげてないです。

にゃんこ

おやつはなるべくあげてなくて、あげる時は1歳からの〜的な赤ちゃん用です😃
でも外出して他の子からじゃがりことか貰ったら止めはしないです😅
↑チョコはさすがに止めますが。

ご飯はもう大人と同じもの食べてます✨

おやつに関しては自分で特定のお菓子を欲しがるまでは赤ちゃん用で良いと思ってます🎶

ママちゃん

1歳から保育園に通っていて、保育園では市販のお菓子も出てるので気にせずあげています。
ジュースも朝とかにグズったりしたら普通にあげます。
虫歯は気になりますが、体型がスリムな上に最近食事量も減っているので、お菓子も欲しがったときにあげてます。

ままりん

1歳からのかっぱえびせんが好きなのでそれをよくあげていますが大人が食べるおせんべいもたまにあげています😊
保育園ではハッピーターンやプリン、ゼリー、ビスケット、バームクーヘンなど赤ちゃん用じゃない普通のお菓子がおやつに出るので気にならないです😅
ジュースも私も1歳半検診であげないでね~って言われましたが普通にあげてます😅
毎日じゃないし別にいいかなって思ってます(笑)
ご飯はなるべく薄味を心がけていますが外食なども大人と同じものをあげています👍

はじめてのママリ


みなさんコメントありがとうございます! 参考にさせていただきます(^^)
とりあえず本人が欲しがるまでは赤ちゃん用のおやつで、食事も薄味を心がけようと思います。