※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日妊娠がわかり、戸惑っています。中絶のことを調べている自分がいて、同じような体験をした方いらっしゃいますか?

昨日妊娠がわかりました。
先週仕事復帰したばかりで
サービス業なのですが久々に仕事をして
すごく楽しくやりがいを感じました。
そんな中の妊娠発覚。
正直戸惑ってます。
また息子が可愛いすぎて息子と同じぐらい
可愛がれる気が今しません。
凄い勝手なことを言ってるのは
わかってますが妊娠した。とゆう状況に
頭がついていきません。
無意識に中絶のことを調べている自分がいて
嫌になります。
同じような体験をした方いらっしゃいますか??

コメント

ららちゃん

私もそんな感じでした😭
保育園応募して仕事探してる時に
妊娠して、正直まだふたりめは、、って感じだったので喜べなかったです。つわりも嫌だし毎日中絶のことを旦那に話してましたよ😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ気持ちになった方からの
    コメント嬉しいです。
    ららちゃんさんはどういった経緯で
    妊娠を継続する決断ができましたか?

    • 4月30日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    3ヶ月くらいのときの検診でもすごく迷ってたんですが、少し人間の形になって、その中で心臓が動いてるのを見た瞬間、この子も娘と同じ私の子ども、守ってあげたい!っという母性?のほうが勝ちました😂それまでは毎晩旦那と話し合いでした🤦‍♀️

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    旦那さんは最初から中絶には
    反対だったんですか?

    • 4月30日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    旦那は喜んでたので、なんで?なんで?っていう感じでした😭

    • 5月1日
まま

私もいま全く同じような状況です

考えても考えても
どーしたらいいかわかりません。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ちなみに旦那さんには話しましたか??

    • 4月30日
  • まま

    まま


    はい、はなしました!
    まだ病院に行ってないので
    とりあえず病院に行こうと
    言っています。

    でも、私はまだまだ
    早いと思っています。

    自分達の責任っていうのは
    充分わかっています
    だからこそ決断できません...

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    全く一緒です。

    すごく分かります。
    ただこんな気持ちで継続して
    産んでいいのかなとも思い
    ぐるぐる同じことを考えて答えが出ません。

    • 4月30日
さっちゃん

今まさに、その気持ちわかります!!
生理がこなくて。。
ふきでもの が顔にめっちゃできてて。。。おかしいな?
妊娠したかなー?って思って、検査薬したらなんと妊娠してました。。。

今産みたい気持ちもあるし。。
仕事復帰したばっかりだから、辞めるわけにもいかないし。。。
息子もまだ小さいし。。

どーしよーって一人で考えてました!

でも、1回中絶した事あるし。。。
息子を帝王切開で産んだし。。
1年間妊娠しないでって言われて、してしまったし。。
いろいろ考えてたら、どうしたらいいの?って思いました。。。

悩みますよねʕ*̫͡*ʔ

  • ママリ

    ママリ

    凄い悩みますよね。
    そして答えがでないまま
    頭で同じことをぐるぐる考えてしまいます。

    どうしたら答えが出るのか知りたいです

    • 5月1日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうですよね!
    どーしたらいいかわからないですよねー(੭˙꒳​˙)੭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😢
経済的にも一人っ子と考えていたのに、まさか年子とは。。
どうしたらいいのか…
不安しかないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    答えなんてなかなかでないですよね。
    ちなみに旦那さんには伝えましたか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えました。もっと給料のいい仕事して、と言われて😥

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…旦那さんは
    産む前提で話をしてるってことですね

    • 5月1日
まっつぁん

似ていたのでコメントさせて頂きます!

授かり婚で長男が1歳3ヶ月の時に第2子妊娠がわかりました。仕事はしていませんでしたが、嬉しいより正直戸惑いがありました(´・ω・`)
年子を望んでいた訳ではなかったのと経済面など色々と…

妊娠中は抱っこ等は思うように出来ないので心苦しさもありましたが、長男なりに少しずつ察してくれていたように感じます。
現在、次男3ヶ月になりますが慌ただしい毎日ですがなんとかやれていますしもちろん可愛いです★

検診に行くに連れて、元気で産んであげなきゃという思いが強くなり迷いもなくなりました。
2人目の出産に後悔はないですし、
もう少し大きくなって兄弟で遊んだり、ケンカも少し楽しみです!!笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    素直に喜べてない自分は
    一児の母親として失格なのかな。とか
    モヤモヤがぐるぐるしている毎日です。
    でも、このようなコメントを
    頂き少し前向きに思えるように
    なってる気もします…

    貴重な体験談ありがとうございました

    • 5月1日