※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ
妊娠・出産

25週からの血糖値検査で結果が159で再検査。基準値は140以下。再検査は水抜きで0時から。他の方の検査方法はどうでしょうか?

血糖値検査についてです。
25週に入ってから血糖値検査をしました。
炭酸を飲んで、1時間後に血液検査ってやつです。
検査結果が159で、再検査になりました。
病院での基準値は140以内が問題なしでした。

再検査は夜中0時から水も飲まずに来てとのことでした。
前回の検査は朝ごはんも普通に食べてからの検査でしたがみなさんの血糖値検査はどんな感じでしたか?

コメント

♡♡

朝ごはん抜きで検査でした。
お水も少量なら良いですよとかでした!

• ラララ

ラララ

再検査時じゃなく、最初の検査の時も朝ごはん抜きでしたか?

• 4月30日
  • ♡♡

♡♡

最初の検査は妊娠初期の時だったので何にも知らないでご飯食べて行って次の検診で検査結果聞いて再検査でした!

• 4月30日
ママリ

私も2回とも再検査になりました。
検査の内容は同じです。最初の検査では食事をとってから、再検査では食べずにでした。心配ですよね💦
二回とも再検査ではギリギリ基準値内でした!先生は、20人に一人くらいが再検査でも引っかかって妊娠糖尿病と診断されるよと言われました!

• ラララ

ラララ

最初は朝ごはん食べたのですね。
    2回目はなし、同じですね。
    ギリギリ基準値でしたが、何か症状とかありました?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

症状などはなにもないです!特に気をつけることも何も言われなかったです!普通に生活してました〜❗️

• 4月30日
♪

前日の21時以降
お水以外ダメでした!

• ラララ

ラララ

再検査だけ、絶食でしたか?

• 4月30日
  • ♪

いえ、最初からです(^^)

• 4月30日
  • ラララ

ラララ

そうでしたか。病院によって検査方法が違うんですね。ありがとうございます😊

• 4月30日

1人目の時、ごはん食べて行って引っかかって再検査→再検査は食べずに行きましたが結局引っかかって糖尿病の診断でした😓
2人目は1人目の時のことがあったので1回目から朝食抜きで行って問題なしでした😅

• ラララ

ラララ

1人目、糖尿病の診断だったのですね。何か症状がありましたか?
    食事など気をつけていらっしゃたのですか?2人目は引っかからなかったみたいで本当よかったですね!

• 4月30日

退会ユーザー

尿糖も出てなかったですし、何も自覚症状はなかったです😅
    糖尿病の診断になると数値によって管理入院や食事制限やインスリン投与になりますよ〜私は軽かったので食事制限だけでしたがそれでもしんどかったですね😱💦

• 4月30日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

前回ブドウ糖の検査しました!
その時の検査の時は特に食事制限はしなくて良いと言われましたが、初期に一度引っかかって再検査した時は前日夜21時以降から当日検査終わるまではお茶と水以外ダメと言われてました😊

• ラララ

ラララ

再検査結果は大丈夫でしたか?
    妊娠中色々不安だらけです。。

• 4月30日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

初期の再検査は何も問題なく大丈夫でした🙆‍♀️
    前回やった分は次回結果教えてもらうのでまだ安心出来ないですが😂

• 4月30日
るーママ

こんにちは😃
わたしも再検査になりました💦
1回目は、食事については何も言われませんでしたが再検査では、食べず飲まずの検査でした‼️

• ラララ

ラララ

再検査結果どうでしたか?
    食べず飲まず、、気分悪くなりそうで辛いです😭

• 4月30日
  • るーママ

るーママ

お返事遅くなりました!再検査は、引っかからず大丈夫でした👌わたしの場合は、朝一の検査だったので、気分の方は大丈夫でした。検査終わったら、病院でナッツなどちょっとした物を頂き食べてから、通常の健診をしました!

• 5月2日