※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定の女性が、男の子の名前に悩んでいます。候補の「りつ」は画数が気になり、他の漢字や名前を考えるか悩んでいます。他におすすめの漢字があれば教えてほしいと相談しています。

6月末出産予定です⭐️
男の子で最近名前を考えているのですがなかなか決まりません😣💦
この名前良いなぁと思ってもみよじと合わせて画数をみると悪かったりとなかなか難しいです😅

候補の中にりつという名前も上がっており、感じは一字で『律』が一番すっきりして良いのですが、名前だけでみたときに9画だからあまりよくないと書いてあったりみよじと合わせても凶とかです💦

男の子だし私も画数とか気にしてしまう方なのでできれば良い画数にしてあげたいのですがこの場合みなさんなら画数をとって違う漢字や名前を考えますか❓
それとも好きな名前にしますか❓

もしりつという名前で他のおすすめ漢字もあったら教えてください😊

コメント

deleted user

みよじというのは苗字(みょうじ)のことですよね?😊

律樹
律喜

りつき君ってどうですか?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです👍
    苗字のことです⭐️
    りつき君もいいですね🎶
    旦那にも言ってみます😊
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
deleted user

余談ですがNHKの朝ドラで佐藤健が律という役でそのときに律という名前の人気ランクが一気に上がったってニュースになってました😊
一文字かっこいいでよね!
男の子なので苗字が変わることはほとんどないと思うので名前だけでなくトータルで見たら良いのではないでしょうか??
だいたい姓名判断とかもフルネームで見ますよね?
ご夫婦の想いがあればどんな名前でも大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね👍
    あれから律という名前がすごく人気になりましたよね😊
    トータルもあんまりよくなくて😅💦

    たしかに一生懸命決めた名前なら喜んでもらえますかね👍

    また考えてみます👍
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
おはぎ

自覚気にせず付けたい名前を付ける予定です!
律くんいいと思いますよーTOKIOの長瀬がドラマで律役でした😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    長瀬君もドラマでりつ役だったんですね👍
    私もいろいろ考えてみます👍

    • 4月30日
deleted user

うちの子もりつですが、漢字は2文字です❣️
字画は全く気にしませんでした☺✦
朝ドラ後人気の名前になりましたが、朝ドラの前に名前決めてたので朝ドラがパクッたって言ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    もしよければ二文字でりつくんはどんな字か教えてください👍
    たしかに朝ドラが後だと朝ドラがパクったとなりますよね😊⭐️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただきありがとうございました😣⭐️
    かっこいい字ですね🎶

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💓
    読み間違えられることもあるとおもいますが、当て字でもないので気に入ってます👍✨
    りのさんもいいお名前みつかりますように◎

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😊

    • 4月30日