※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘がノロウイルスにかかり、ミルクを飲んだ後に吐くため、ミルクを控えるように言われました。しかし、ミルクがないと寝つけない娘をどうすべきか悩んでいます。断乳するべきでしょうか?

娘がノロウイルスにかかりました。ミルクを飲んだ後に吐く傾向があるので、お医者様からミルクはあまり飲ませない方がいいと言われました。娘はミルクがないと寝れなくて泣き続けるので住んでるアパートの壁が薄いこともあり、自分からミルク卒業するまであげるつもりだったのですが、2.3日飲ましてあげれないんだったらそのまま断乳した方がいいのかなと悩んでいます。皆さんならどうされますか?

コメント

あゆっぺ

眠れないとかわいそうなので吐く準備して飲ませてあげちゃいますかね。

• はる

はる

最終的には泣き疲れて寝るのですが、本当に可哀想になります。参考にさせて頂きます、ありがとうございます!

• 4月30日
みさ

一歳過ぎたので卒業してあげたほうがいいと思います…
お茶は飲ませてあげたらいいと思います!水分は大事なので!

• はる

はる

やっぱ1歳目安に卒業した方がいいんですよね、ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 4月30日
ゆったんっっっ

具合悪い時に断乳(ミルク)すると
可哀想な気もしますが😭
吐いた後に1.2時間してあげたらいいって先生言ってましたよ。
うちも先週ノロウイルスなったんです💔

• はる

はる

そうなんですね!そんな説明なかったです😢
    そうだったんですか💦 どれくらいで落ち着きましたか?

• 4月30日
  • ゆったんっっっ

ゆったんっっっ

ミルクは吐きやすいみたいですよ。
    麦茶もだめで
    りんごジュースや電解質のポカリ
    赤ちゃん用がありますよね、、
    お茶など吸収しないから吐きやすいみたいです(T▽T)
    下の子は先週金曜日から下痢だけで10日くらいかかり今日からちょっと茶色がかった💩になってきました。
    上の子は嘔吐下痢で嘔吐は3日あいてまた昨日夜はいたんですが
    先週の日曜日からなので
    毎日1回する💩がリズムくるってお腹が張ってるようで吐いたのかもしれないです😭
    日曜日から3日間は吐き続けてましたよ🤮

• 4月30日
  • はる

はる

お返事遅くなりすみません、私もかかってしまいました💔 詳しく教えて頂いて助かります!ありがとうございます😭😭

• 5月2日