※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

旦那に対して苛立って仕方ないです。休日に家事をしてくれないことは話…

旦那に対して苛立って仕方ないです。
休日に家事をしてくれないことは話し合って少し改善しましたが、相変わらずの無責任。
洗濯物は取り入れても床にそのまんま置きっ放し。休日は目が増えるから子供がいたら疎かになる部分の掃除をしたいのにリビングと寝室だけを掃除して終了。
やるから置いといてと言われて、放置するともう夜中ですけど?っていう状態。
偉そうに栄養学について独学で学んだ事を話すわりには出てくる食事はインスタントラーメンや冷凍炒飯。
野菜が食べたいと言ったらざく切りのきゃべつのみ。

出かける時の準備は自分だけすませて、携帯でゲームをして待っている。授乳してる間に出掛ける準備をお願いしたら、母子手帳とオムツの場所すら覚えていない。妊娠中から母子手帳はここって言っているのに。
出先では授乳室があるか、オムツ替える場所があるか考えて出掛けているのに授乳ケープを買ったから、できるでしょ?と。この寒空の下の公園で乳を出せと?行きたいって言ったのは自分なんだから下調べくらいその携帯でしろよって言いたくなる。
私はまだ日が出でいる時間の2.3時間しかお散歩させていないのに、旦那と出掛けるといつも18時頃の帰宅になってしまって赤ちゃんはずっと抱っこ紐の中でウトウト過ごして身体を動かす時間も声を出す時間も奪われて、帰ったらすぐお風呂、寝かしつけ。
赤ちゃんが眠ったら自分の自由な時間になるし、抱っこ紐の中なら眠っててくれるから育児は楽に感じるでしょうね。

私の足りていない家事に文句を言わない俺はいい夫みたいな事を口にしてるが、そのまんまそのお言葉返してやりたい。今は育休中だが、100%復帰、むしろ私な収入が生活の主だから辞めるなんてできない。
私はカレンダー通りの勤務ですが、夫はシフト制。私のいない日はあなたがメインで家事と育児するんですよ?大丈夫ですか?って言いたい。

コメント

ミク

そんな旦那必要ですか💧

• くまこ

くまこ

いらないなってひしひしと感じてます。

• 4月30日