※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那の浮気や暴力で離婚を考えている女性。旦那は自由に振る舞い、女性は苦労して働いている。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の度重なる浮気、暴言、暴力。
旦那に非があることばかりなのに、離婚しかない!とずっと言ってます。

離婚した方がいいと思う気持ちと
なんでお前の自由のために、離婚しないといけない?と思う気持ちともうわけわからなくなっています。

離婚してフルで働いて大変な思いをするのは私です。
旦那は独身のように自由きままに生活することに嫌々します。

今は別居で、旦那は自由きままにラーメン行ったり、ゲームを好き放題しており、わたしには自由な時間もありません。
なんで悪いことしたやつがいい思いをしてるんだ!と思ってしまいます。

わたしはどうしたらいいでしょうか?

コメント

AR♡

るるさんは離婚したくないのですか?

• R

R

半々ですね。
    一緒にいても少しのことで怒鳴るとかうるさいと子供にいうのでそんなときもうやだと思います。

• 4月30日

こちらになんの危害も無いのなら結婚生活を続けて苦しい思いをさせてやりたい!って思いますが(借金を隠れてしてそこからお小遣いなしとか😂)浮気、暴言、暴力はこちらにもそして子供にも危害加わりますよね💦それなら話は別で即離婚です😱😱
慰謝料、養育費をもらって子供には会わせないなどした方が旦那さん苦しんでくれるのでは?
それともるるさんはまだ旦那さんと離れたく無いんでしょうか?

• R

R

離婚した方が楽になると思います。
    ですがなんでお前がいろいらしてきたのにあたしがシングルになって頑張ってお前楽してるの?といういらつきが強いですね。

• 4月30日
結絆

お前の自由の為に離婚しないといけない?
というより
その状況下に置かれる子供が可哀想と言うか一番の被害者なので、そこは維持にならずに離婚なさったほうが良いと思います

私の旦那も流石に暴力はなかったものの
モラハラ
金銭的DV
浮気
少し類似する理由で、迷わず離婚したので

そう言った方は、今は自由にしててもいつかそのツケが回って来ますよ

• R

R

そうですよね。
    ツケが回って苦しんで欲しいです。

• 4月30日
me.you

旦那さんの方に、離婚いう権利ないですよね。
気持ちの話でなく、有責なので。

お子さんもまだ小さく収入も限られると思いますし、既に別居なのなら、そのまま可能な限り婚姻費用をとり続けるのも一つの選択肢ですね。
公正証書か婚姻費用分担調停で、差し押さえの手段もしっかりと持って。

ただ、保育料とかはやはり母子家庭になった方が有利なので、どちらが良いかは計算してみた方が良いですが。

本当、いい加減な人の方が特をするって、どうにかならないのですかね。
そして、子供作っておきながら子供のままの男、多すぎます…。