※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに苦戦しています。寝たフリをしても、子供はぐずったり遊び始めたりしますか?添い乳に頼りきりだった過去があります。アドバイスをお願いします。

寝たフリをして寝かしつけしてる方いますか?

その時お子さんはぐずったり、起き上がって遊び始めたりしませんか?
大人しく寝んねの体制で居てくれるのでしょうか?(・_・;

昼間断乳を始めて1ヶ月近く経ちますが未だにお昼寝苦戦してます。(>_<)
これまでは添い乳に頼りきりでした。
アドバイスください(>_<)!!

コメント

いーちゃん

してます!!

起き上がって遊んだりぐずったりしてますけど寝たふり継続です(笑)
最近は寝た!思ってリビングに行こうとすると目開けて逆に寝たふりされます🤣

私も添い乳に頼りっきりでしたが卒乳してミルクに変えました!
2歳までにはミルクから牛乳に変える予定です!

チポメイ

上の子の時から寝たふりして寝かしつけしてます。

上の子は1時間くらい布団の上で遊んでようやく寝る感じでした。絵本を読めば布団の中でじっとできるので、読み聞かせするようにしてました。

下の子は大人しくできる子で遊び回ることもなく絵本の読み聞かせもしなくても寝てます。

子どもによりますね。。
その子に合う寝かしつけを探すしかないかと。。

ホームシアターとかも効果ありますよ(^ ^)

ちゃそ

ひたすら寝たフリです🙋‍♀️
しばらく1人で暗闇で遊んだり、お腹に乗ってきたりしますが、ガン無視です😂
そしたらいつの間にか寝てます😊

マーマ

寝たふりしててホントに寝ちゃったりします!笑っ
ドア閉めて外出れないようにしてたら、そのうち隣で寝てますよ☺️