※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が高熱で看病中。娘の対応に悩み、寝不足で体力不足。同じ状況の方、対処法を教えてください。

愚痴です。
8ヶ月の息子が高熱がでて看病しています。
小1の娘が遊んでーと言ったので「○○君お熱だからちょっと遊べないよー」と言うと「だっこしたまま遊んで」といいます。
仕方なく少し遊んだあと息子を授乳で寝かしつけてるとき隣でテレビを見て大きな声で話しかけてきます。「○○君寝そうだからシーね」というけど・・・
小1ってまだ空気読めなくても仕方ないんですかね。私も寝不足で体力ないです。上の子や下の子がご病気の時みなさんどうしてますか?

コメント

まっこ

まぁ、まだ幼稚園児保育園児に毛が生えた程度ですからね~💧
落ち着きない子、空気読めない子は沢山いますよ。
小学校の先生も『まぁ一年生なのでそんなもんです(笑)』と笑って話してたことがありました。

落ち着いてる子糢いますけどね。

具合悪いときは静かにしててほしいですよね💧
うちは上の子がインフルのとき、寝室に下の子行かせたくなかったのに…『ねぇね?』と近づいていってしまい💧
何回も行かないように行っても行くので、やっぱり貰ってしまってガックリでした💧

• まりりん

まりりん

ありがとうございます!

そうですよね~
    8歳でやっと少し周りがわかるようになるって聞いたことあります。
    わかってはいるんですけどイライラしてしまいます。
    上の子もかまってほしいんだと思うんですけど。

上のお子さんや下のお子さんが体調悪いとやっぱ伝染しますよね。
    主人の休みが多いGW中が幸いです。
    なるべくイラッとしないよう頑張ります🎵

• 4月30日