※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
ココロ・悩み

婚約者の親がストーカーまがいの行動を取り、謝罪文を送ってきた。警察に相談しても解決せず、今後の対応や子どもの安全が心配。どうすればいいか。

気持ち悪い😭😭※長文です

結婚前に別の人からアプローチをされて、(Aとします)婚約者もいることはAも元々知っていましたし丁重にお断りしました。もう2年ほど前です。
すると、私の当時婚約者で現・旦那の親(義実家)が以前借金をしていてその話をしたことがあり、家のポストに義親の督促状を偽造して入れたり、ポエムのようなLINEや着信があったりとストーカーまがいのことをされました。
警察にも行きましたが実際の被害が無いと…ということでされたことは全て無視してきました。
LINEのプロフィールのところのつぶやき?一言?のところで"辛い""幸せになれない"など書いていて、音楽設定のは私が好きだと言ったアーティストです…。

先日連絡があり、謝罪文のようなものでした。"あの時はすみませんでした。"のような文が届き、ただの謝罪かと思っていたら その後○○さんと結婚したようで安心しました! ときていました。相手の名前は伝えていません。ただ、教師をしている方なら分かるかと思いますが、県内の全ての先生が載っている名簿があります。それを見たのだと思います…。 "昨年度は○歳児の担任だったようですね!元気かな、頑張ってるかな、て応援していました!"などきて気持ち悪いですし、その名簿がある以上仕事を続けていたらいつ産休に入っただのどこに勤めているだの全て知られてしまいます。
ストーカーもどきの人はブロックしたら連絡手段が途絶えたことにより逆上する人が多いと知り、できずにいます。変なLINEがきたら証拠にもなるから残した方がいいのかと…。今育休と知った時、子どもに危害を加えられるのが1番怖いです😭😭
警察にも相手にされない程度の場合、私は何をするべきでしょうか??無視しておけばいつか諦めてくれるのか…同じような被害にあって今解決した人の話もあれば聞きたいです。また、万一自分と子どもの安全を守るために準備しておくものなどありますか??😭😭

※長文読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️

コメント

H mama

怖すぎます( ´•ω•` )
旦那さんはこのことご存知ですか?

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます。旦那も私の親も知っています。何かアクションがある度に伝えていますが、時間が経つにつれて深刻に考えてくれなくなり、"変な人やなあ!"と言うだけです…😭

• 4月30日