※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

辞めたい気持ちを相談したらトラブルが起き、退職決意。未練が残り、転職先への不安が。前向きな言葉が欲しい。7月に転職予定。

以前も似たような投稿しましたがこの気持ち解消するにはどうすればいいでしょう?前向きになれる言葉をかけてほしいです…。

環境的に辞めるかパートにするか悩んでて、辞めたいずっといっていた信頼してた先輩に相談したら翌日部署みんなに広まり、一部トラブルありさらにいずらくなり感情敵になり退職決意。
退職受理後も自分がいなくなったあとの業務をどうするか私の前で延々話してます。

しかし、退職が近づくにつれて、まだ部署内では子供のことや平日休みとれるのは良かったな、業務内容もまだ楽だったななどいい面ばかり出てきます…。

退職届けも受理はされてるので今さらどうすることもできないし、覚悟は出来てるのに転職先への不安が酷く今の職場のいいところばかり浮かんできて未練が残ります…。
なぜか辛くて今の職場で仕事してても急に涙がでて、見つからないようにロッカーやトイレに駆け込んでないてます。

どなたが私に前向きになれる言葉をかけてほしいです…。
転職先は7月入社なのでまだ先ですが…。

コメント

わらびもち

それはとてもお辛いですね。。。転職に対する緊張や不安もあるでしょうし、今の職場での良かった面が浮かんでくるお気持ちはわかる気がしますよ😣
でも、居づらい状況になってしまったことは変わりませんし、退職を決断されたことは決して間違いでなかったと思います!!
大事な相談事を翌日には周りに広めてしまう先輩がいる職場なんて、もう用はないと思います😔

どうぞ胸を張って✨前に進んでくださいね!

新しい職場がよい環境でありますように願ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    転職先は経験者で行くので余計にプレッシャーなどもあります💦

そうですね😅
    間違いでないと言って頂きありがとうございます🙇

前に進みます❤️
    ありがたい言葉泣きそうです…😭

• 4月30日