※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が昨夜発熱し、朝には汗をかいて解熱。眠いが飲み物は摂取可能。自分で起きる力がない。脱水症状かどうか、病院へ行くべきか相談。

1歳11ヶ月の息子が昨日の夜に発熱しました。
しかし、朝にはたくさんの汗をかいて自然解熱していました。
そして、OS-1やジュースなど飲むことはできるのですが、やや眠いようですぐに横になってしまいます。自分で起きる力がないようです。
これは脱水症状でしょうか?
水分は飲めてるから様子を見ていいのか、病院に連れていってよいのか…
アドバイスください!

コメント

アイス

脱水症状なら、目の下がくぼんでいたり、唇が乾いていたりするそうです!
熱がなく、水分を取れるようなら
私は病院に連れて行かないかと思います🤧
ですが、心配でどうしようってなってたら連れて行きます!!笑
それで大丈夫なら安心できるので🥺

• らんらん

らんらん

アドバイスありがとうございます!
    今のところ症状が出てないので様子を見ようと思います✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

まだ完治していないか熱出た後でだるいんじゃないでしょうか?
今日の午後の様子は見ておいた方がいいかもしれませんね、熱って朝一番低いですが(一旦下がりますが)午後から上がってきやすいので!
午後上がれば解熱剤家になければ貰いに行くていで病院行っておいてもいいかもしれません。

• らんらん

らんらん

そうですね!だるいのかもです。
    午後まで様子を見てみます!ありがとうございます!

• 4月30日
ミーテ

風邪を引くと、体力を消耗するので、解熱後や、容態が落ち着くと、1日~2日はゴロゴロしていつも以上によく寝てる事が多いですよ😄
私は、水分が取れて、排尿出来てたら病院に行かなくても、様子を見ることが多いです✨

• らんらん

らんらん

水分とれてたら大丈夫と信じます!
    ありがとうございました!

• 4月30日
m.

大人もいくら熱下がったとはいえ解熱後しばらくは横になりたいくらいだるい時もあるので同じ感じだと思います🙆‍♀️

うちも今咳と鼻水すごく微熱で今晩熱出すかな〜って感じなんですが、GWでかかりつけお休みだし水分とってくれる間はおうちで様子見する予定です😊

• らんらん

らんらん

おとなと一緒ですね!
    お子さんも微熱なんですね。。
    そうなんですーGWで病院休みだから悩みましたが、様子を見てみることにします!
    お互い頑張りましょう!

• 4月30日