※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那がフットサルのゴムチップを触った手で洗い物。発がん性分が気になり、妊娠中で不安。皆さんは気にしますか?

変な質問すみません!どうかお願い致します。
旦那がフットサルの人工芝に敷いてあるゴムチップを触った(拾って捨てた)手で食器の洗い物してくれました。

2mmくらいの黒いゴムです。思い切り擦ると手が黒くなるそうで。
調べたらどうやら発がん性分があるらしいのですが、それを触った手で洗い物...食器にも発がん性分が付いたのではと、不安でなりません💦

妊娠中で、尚且つ強迫性障害っぽいので気になって...
旦那には気にし過ぎ!!ちょっと異常だよと言われてしまいました。
皆さんなら気にしませんか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

帰宅後に手を洗っていますよね?
その物を口に入れたわけではないですし、大丈夫ですよ!

• まる

まる

ありがとうございます🙌🙌
    はい、帰宅後にすぐシャワーしています💦
    でもその後チップを触って手は黒くなってるかもしれなくて不安で😢
    発がん性分と知ってから怖くて怖くて😢Gunさんなら、別に気にしませんか?🙇‍♀️

• 4月30日
ゆきんこ

全く気にしません😃
オーガニックとか自然派思考ですか?普通に暮らしてたら発ガン性物質全く摂取しない生活ってたぶん無理です😂

• まる

まる

そうですよね、ありがとうございます(;_;) いや、オーガニックとかはこだわらないんですが、なぜか気にしてしまって。
    その食器洗い直しましたが気持ち悪く、全部捨てようか考えましたが、そこまでする必要ないですよね?もう考えすぎて辛いです(;_;)

• 4月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

どうしても心配なら新しいスポンジでもう一度洗い直してそのスポンジを捨てたらどうですか??さすがに食器を捨てるのは勿体無いので😂

• 4月30日
ぽぽぽ

そんなことで発がん性分がついて、体内に入るとしたら、もっともっと危険なものは世の中、ありとあらゆるものに付着して、体内に取り込まれてます。

結局、食器は洗ったんですよね。洗剤なり使って。それで流れてなければ、何もかも流れません。

マスカット

私も全く気にしません😅
それでガンになるのなら、もう世の中みんなガンですよ😅

もしも、手に発がん成分が付いていたとしても洗い流されてますよ😄

• まる

まる

気にし過ぎですよね(;_;)
    では、そのチップと洗った洗濯物はどう思いますか??😢💦(2mmのが2粒紛れてました)
    食器も洗い直しましたが、捨てようか考えて...そこまでしたら異常ですよね?💦

• 4月30日
  • マスカット

マスカット

洗濯したらもうそのチップも綺麗になった〜って思ってしまうかも😅というより、気にせず小さなゴミはぽいしてそのままです😅

私はかなりのズボラなのでそもそものゴムチップについて調べることもしないです😅

気にしすぎかなと思いますが、どんなにここでたくさんの人に大丈夫と言われても一度気にしてしまうともう気になって仕方ないですよね😅
    モヤモヤしたままだとストレスも溜まるし、きっとそれでご飯を食べる時も心配になりますよね😅それならもう捨ててしまってもいいと思いますよ😄それでスッキリ!そして次からはあんまり調べず気にしないように〜😊✨

• 4月30日
みかっち

そこまでしなくても…
と思ってしまいました😅
ただ、誰がどう言おうと気になってしまうのならば捨てるなりすればいいのではと思います。
ただ、旦那さんにはあまりバレないようにがいいと思います!

いーたん♡

発ガン性って知ると余計気になっちゃいますよね。。。
分かりますよ〜

でも、私たちが直接口にする食品にも発ガン性がある食べ物はいくらでもあります。
発色剤が添加されているウインナーやソーセージなどの加工品など。
あとは、食紅とか。

これらの、スーパーに売っている食品でさえ、発ガン性があるものが沢山あります。

なので、結論から言うと、気になってしまう気持ち、めっちゃ分かりますが、大丈夫です🙆